絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   【Sサイズ登場】…やっと会えたね。 「こん」が本物のぬいぐるみになった!

【Sサイズ登場】…やっと会えたね。 「こん」が本物のぬいぐるみになった!

しっぽがドアにはさまれてる…この子は誰でしたっけ?
 
そう、「あき」が赤ちゃんの時からずっと一緒の「こん」。林明子さんの名作絵本『こんとあき』に登場する、きつねのぬいぐるみです。絵本を愛する人たち、みんなが会いたかったはずのこの子に…やっと会えるのです!

 

ほら、絵本からそのまま飛び出てきたみたいでしょ。

細かな点まで忠実に表現された「こん」、Sサイズ登場!

幼い子の心をとりこにする絵本『こんとあき』

こんとあき

あきの誕生をじっと座って待っているこの子は、ぬいぐるみのこん。遠く離れた「さきゅうまち」に住むおばあちゃんに頼まれて、あきのお守りにやってきたのです。

赤ちゃんのあきの可愛さに胸がドキドキするこん、あきのお守り役、遊び相手として大活躍するこん。そのうちに、あきがこんの背を追い越し、古くなったこんの腕がほころびると、おばあちゃんに直してもらおうと、こんはあきを連れ、きしゃに乗って出かけます。(続きはこちら>>>

こんとあき ぬいぐるみ こんS

ついに登場したのは、長く愛され続けている絵本『こんとあき』から、あきが赤ちゃんのときからずっと一緒のきつねのぬいぐるみ「こん」。細かな点まで忠実に表現されたぬいぐるみになりました。こちらはMサイズより一回り小さなSサイズです。

こんとあき ぬいぐるみ こんS
こんとあき ぬいぐるみ こんS


【サイズ】約23㎝(座高)約33cm(全長)

【主素材】ポリエステル

【生産国】中国
 


【サイズ】約23㎝(座高)約33cm(全長)

【主素材】ポリエステル

【生産国】中国
 

「こんとあき ぬいぐるみ こんS」は、全長約33cm。
絵本に登場する「こん」よりも、少し小さいイメージのサイズ感。
お家に飾ったり一緒にお出かけしたりするのちょうど良い大きさですね。

手に取ると本当に絵本から飛び出してきたような喜びを感じます。

肌触りの良い毛並みで、ついつい頭を撫で続けたくなる可愛さ。


 

絵本の中で着ているお洋服と同じ!

手作り感もそのままに。

お洋服の着脱もできるので、一緒にお風呂に入るなんてことも!?

自慢のしっぽだってこの通り!

あら大変、はさまれちゃった!!

絵本の場面の再現だって…この通り。

これはもう、本物ですね。絵本の中の「こん」と変わりません。

はさまれて、へこんじゃったしっぽには、

包帯をまいてあげて…。

これはもう、愛着がわいてしまいます。

絵本『こんとあき』が大好きな子に!

こんとあき 絵本&ぬいぐるみセット

これから生まれてくるあかちゃんに、絵本と一緒に贈ってみれば、一生の宝物にしてくれるかもしれませんね。ママやパパにとっても、子どもにとっても、嬉しい家族になってくれるかもしれません。

こんとあき 絵本&ぬいぐるみSセット(ギフトラッピング込)
こんとあき 絵本&ぬいぐるみSセット(ギフトラッピング込)

ギフトラッピング込みのお得なセット商品「こんとあき 絵本&ぬいぐるみSセット(ギフトラッピング込)」。大切な方への贈り物におすすめです。

ギフトラッピング込みのお得なセット商品「こんとあき 絵本&ぬいぐるみSセット(ギフトラッピング込)」。大切な方への贈り物におすすめです。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!