絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   新アイテムピックアップ!   >   “王様と王女様のティータイム♪” tupera tupera KING QUEEN CUP & DISH
新アイテムピックアップ!

“王様と王女様のティータイム♪” tupera tupera KING QUEEN CUP & DISH

キラっと光る王冠が目に飛び込んでくる「KING QUEEN CUP&DISH」。
王様と王女様の並びが素敵すぎます。
でも、このユニークな顔の表情とお洒落な色の組み合わせはどこかで見たことあるような…?

 

そう。ユニコンさんとコラボ作品として時間をかけて制作したのは、絵本作家のtuperatuperaさんなのです。絵本ナビスタッフが一目惚れしてしまったこのカップ&ディッシュ、絵本ナビでも販売できることになりました!
 

● tupera tupera KING QUEEN CUP&DISH

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=510295816X

tupera tupera KING CUP&DISH

 

こちらはキング、王様です。金色に光る王冠を取ると、なんとお皿になるのです!!
ちょっとしたお菓子や、お砂糖などが添えられます。
なんてお洒落な王様なのでしょう・・・。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102958178&LID=TEM

tupera tupera QUEEN CUP&DISH

 

そしてこちらはQUEEN、王女様です。
上品に輝く銀色の王冠を取れば、やっぱりお皿になります。紅茶のティーパックおきにもいいですね。
カップもお皿も磁器製です。

tupera tupera KING CUP&DISH

 

【サイズ】直径7cm×高さ10.5cm
【素材】
(カップ・おさら)磁器
【取扱】
(カップ)電子レンジ・オーブン・食器洗浄機使用可
(おさら)電子レンジ・オーブン・食器洗浄機<不可>

 

本体価格:¥1,500+税
★★購入はこちら★★

tupera tupera QUEEN CUP&DISH

 

【サイズ】直径7cm×高さ10.5cm
【素材】
(カップ・おさら)磁器
【取扱】
(カップ)電子レンジ・オーブン・食器洗浄機使用可
(おさら)電子レンジ・オーブン・食器洗浄機<不可>

 

本体価格:¥1,500+税
★★購入はこちら★★

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=510295816X

やっぱりKINGとQUEENは並べてあげたいですよね。
色鮮やかで艶やかな質感は磁器だからこそ!
繊細さとポップさを合わせ持つこのカップ&ディッシュ。
誰とお茶をするのか想像するだけでもワクワクしてしまいます♪ 
tuperatuperaさんのファンの方だったら、お部屋に飾るのもおすすめです。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102958178
http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102958178

tupera tupera(ツペラツペラ)

 

亀山達矢と中川敦子によるユニット。絵本やイラストをはじめ、工作、ワークショップ、舞台美術、アニメーション、雑貨など、様々な分野で幅広く活動している。「かおノート」「しろくまのパンツ」「やさいさん」「うんこしりとり」「パンダ銭湯」など、絵本著書多数。海外でも様々な国で翻訳出版されている。NHKEテレの工作番組「ノージーのひらめき工房」のアートディレクションも担当。
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!