絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   人気アイテムピックアップ!   >   大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
人気アイテムピックアップ!

大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】

 

大好きな絵本の可愛いあの子。くりかえし読んでいると、こんな風に思わずにはいられません。

 

「あの子といつでも一緒にいられたらいいな」「お部屋に置いておきたい」
「立体になると、どんな感じ?」

 

そんな願いをかなえちゃうのが、ぬいぐるみ。
絵本ナビでは、他ではなかなか見られない、絵本キャラクターのぬいぐるみを数多く扱っています。そこで、絵本と一緒にずらずらっと並べてみますね。
子どもたちはもちろん、大人の女性、そして男の人の物欲まで刺激するようなレアなぬいぐるみもあるんですよ。

 

あなたのお気に入りの「あの子」はいるでしょうか…?

絵本ではすっかりおなじみ! 世界的ロングセラー絵本の人気者たち

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5101966525

 この迫力ある顔ともじゃもじゃのかいじゅうたちは?…そう、この絵本!

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうの国をたずねよう。コルデコット賞を受賞し、 世界中の子どもたちをひきつけてやまないセンダックの代表作。 子どもの内面のドラマをみごとに描いて、今世紀最高の絵本と言われています。 

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475671934

世界一人気のおさると言えば、この子!

ひとまねこざる

知りたがりやのこざるのジョージは,動物園からにげだします.レストランの台所にとびこんでおさらをあらったり,高いビルの窓ふきそうじをしたりしましたが,そのうち映画俳優になりました.

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475449939

このトローンとした大きな瞳の持ち主は?

フレデリック

仲間の野ねずみが、冬に備えて食料を貯えている夏の午後、フレデリックだけは何もせず、ぼんやり過ごしておりました。寒い冬がきて、フレデリックは・・・

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475672535

世界的ロングセラー絵本といえば…やっぱりこの子ですよね!

はらぺこあおむし

くいしんぼうのあおむしは、毎日もりもりと何でも食べつづけ?。数や曜日の認識をおりこみ、穴あきのしかけをこらした斬新な絵本。

http://www.ehonnavi.net/style/62/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%B0%E2%80%A6%EF%BC%81%E3%81%93%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AF%E9%9B%AA%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD%E3%80%82

ゆきのひのうさこちゃん

ゆきのなかで遊びます。ゆきだるまにはにんじんで鼻をつけ、寒くてないていることりにはおうちを作ってあげました。

日本の絵本の人気者だって負けていませんよ!

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4905610537051

日本で一番愛されているぞうさん!?「ぐるんぱ」

ぐるんぱのようちえん

ぞうのぐるんぱは、行く先々でとてつもなく大きなものばかり作って失敗ばかり。でも、最後につくった幼稚園は大成功。子どもたちが大喜びすることうけあいの絵本。 

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4905610535088

女の子たちの憧れ!

わたしのワンピース

うさぎさんがワンピースを作りました。それを着てお花畑を散歩すると、ワンピースが花模様に・・・。次々変わるワンピースの模様。日本を代表するファンタジー絵本です。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475642538

赤いチョッキがチャームポイント!

ねずみくんのチョッキ

おかあさんがあんでくれた赤いチョッキをきたねずみくん。 
そこへ動物たちがやってきて、「ちょっときせてよ」とつぎつぎにチョッキを着ていきます。あらあら、チョッキはどんどんのびて・・・ 

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4905610535484

とらねこたいしょう、にっこり笑っていますね!馬場のぼる先生の大傑作

11ぴきのねこ

腹ぺこのねこたちは湖にやってきました。大格闘の末、やっと怪魚を生け捕ります。みんなに見せるまでは食べない、と約束したのに…。あっと驚くどんでん返しが大人気。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4990593118373

1967年以来、長年愛され続けているだるまちゃん!

だるまちゃんとてんぐちゃん

ながい鼻とかうちわとか、てんぐちゃんの持っているものを何でも欲しがるだるまちゃんの物語を、親しみやすい絵で語ってゆく、ユーモアあふれる絵本。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4905610538232

比較的若かった彼も、すっかり大定番!

そらまめくんのベッド

そらまめくんの宝物はふわふわのベッド。だからだれにも貸してあげません。ところが、そのベッドが突然なくなってしまったのです……。愉快なそらまめくんの楽しいお話。

絵本からの再現レベルがかなり高い!凝ってます

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475692830

質感、毛並み、目の周りの細かい刺繍…本当にすごい完成度なのです!

100万回生きたねこ

100万回も死んで、100万回も生きたねこがいました。王様、船乗り、手品使い、どろぼう、おばあさん、女の子・・・
100万人の人がそのねこをかわいがり、100万人の人がそのねこが死んだときに泣きました。
あるときねこは誰のねこでもない、のらねこになりました。自分が大好きなねこは、めすねこたちにちやほやされて有頂天になりますが…。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102954121

仲良しのがまくんとかえるくん、冬の装いがとっても素敵!

ふたりはいつも

がまくんとかえるくんのユーモラスな冒険物語が5編。「そりすべり」「アイスクリーム」「クリスマス・イブ」など春夏秋冬、一年間のふたりの生活が盛りこまれています。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102772643

絵本界のアイドルコンビ、バムとケロのぬいぐるみもこの再現度!

バムとケロのおかいもの

水曜日には,みんなで車に乗って,市場に買い出しにいこう!市場でみんなが買うのは,どんなもの?

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475685139

めがねも、ふわふわも、お洋服の模様も、絵本そのまま!

めがねうさぎ

山でめがねをおとしてしまったうさこは、さっそくさがしにでかけました。でも、森のおくには、たいくつで困っているおばけが - - - 。

持っていると自慢できる、絵本ぬいぐるみ!

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475693738

この何とも言えない佇まいの子、絵本そのままなんですよ!

しろくまのパンツ

「どこにいったんだろう?」 パンツをなくしてこまっているしろくまさん。 
そこへ、心配したねずみさんがやってきて、いっしょにパンツをさがしにいくことに。 
しましまのパンツ、かわいい花がらのパンツ、へんてこりんな水たまのパンツ...... 
物語のラストには、あっとおどろく発見が!

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102883992

「からすのパンやさん」のキャラクターが全員集合♪

からすのパンやさん

泉が森の黒文字3丁目のかどの、からすのパン屋さんは、子どもたちの意見を参考に、すてきな形のパンをどっさりと焼くのですが。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5101975540

工藤ノリコさんの描くピヨピヨ、そのままの可愛さ!!

ピヨピヨ スーパーマーケット

ママとスーパーへお買い物。プリンにチョコレート……、みんなの頭の中は、ほしいお菓子でいーっぱい。なのに、お母さんたら「だめだめ!」って、いうんだもん。5羽のキュートなヒヨコたちの楽しい一日!

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475669931

海外でも大活躍の人気作家、谷口智則の絵本『サルくんとバナナのゆうえんち』から!

サルくんとバナナのゆうえんち

サルくんがある日であった1ぴきのウサギさん。仲良くなりたいと思っていたその矢先、ウサギさんに危機が訪れます!かけがえのない存在を守るため、サルくんは決死の行動にでます。はたして、サルくんとウサギさんの行方は……!?

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4949648186102

佐々木マキさんのぬいぐるみなんて…絶対ほしい!

ねむいねむいねずみ

旅をしていたねずみが、1日中歩いてくたびれてたどりついた家は、だれもいない古い家。ねむくてねむくて、2階にあったベッドにもぐりこんで眠ろうとするのですが……。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4974475692632

ノルウェーからやってきたチャーミングな丸太の男の子KUBBE(キュッパ)!

キュッパのはくぶつかん

キュッパは丸太の男の子。いろいろなものを集めるのが大好き。キュッパは集めたものを分類して 
展示しました。展示が終わると記録に残します。最後は芸術作品の出来上がり。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4905610228126

映画公開でまた注目度がアップ!星の王子さま

オリジナル版 星の王子さま

世界中で100以上の言語に訳されている名作『星の王子さま』.英語の初版本と,版権を所有するフランス・ガリマール社版を比べると,さし絵の色調やタッチが微妙に異なっていました.このたびサン=テグジュペリの生誕100年を記念して,作者が生前目にした唯一の版といわれる英語版に基づいて,オリジナル版『星の王子さま』をお届けします.

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!