絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   絵本ナビ ショップスタッフ通信   >   とにかくかわいい!乙女心が目を覚ます一冊
絵本ナビ ショップスタッフ通信

とにかくかわいい!乙女心が目を覚ます一冊

プレゼントの箱に、大きなリボンがかかったような表紙。

絵本を開くと、まるでプレゼントをあけるかのような感覚に…。

カラフルでかわいい絵に、心はときめきっぱなし!数年ぶりに乙女心が目を覚ました絵本を紹介します。

プレゼント、あけてみて!

プレゼント、あけてみて!

ハリネズミの家に届いた一通の手紙。

プレゼント交換のおさそいです。まずは庭に住むアリたちへ。

ハリネズミがつかれているアリたちのことを思って贈ったものは……。

こうして動物たちは、プレゼントをつぎつぎに贈っていきます。

気になるプレゼントの中身はフラップをめくって確かめるしかけになっています。

最後はプレゼント交換をしたみんながハリネズミの家に集合。

そこへ持ってきたプレゼントは……あけてみて!

少女のような目の輝きで夢中になってしまう絵本『プレゼント、あけてみて!』。
 きれいにラッピングされたプレゼントが、次々と登場します。

このプレゼントはフラップをめくらないと中身が見れない仕掛けになっていて、

動物たちが始めたプレゼント交換に参加できちゃうんです。

一度にこんなにたくさんのプレゼントをあけることなんてないから、

「全部ひとりで仕掛けをめくりたい!」とつい独占欲むき出しになっちゃいます。

 

大好きな絵本なので、おはなし会で読んでみたところ…。
「しかけをめくりたい!」と子どもが押し寄せてしまい、

てんやわんやになったことがありました(笑)

それくらい、子どもも大人もトリコになっちゃう絵本なんです。

お誕生日やクリスマスのプレゼントにおすすめの一冊。ぜひ読んでみてくださいね♪

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!