絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   絵本ナビ ショップスタッフ通信   >   【1歳~2歳向】プレゼントでお悩みの方へ。実際に「木製・布おもちゃ」で遊んでみました!
絵本ナビ ショップスタッフ通信

【1歳~2歳向】プレゼントでお悩みの方へ。実際に「木製・布おもちゃ」で遊んでみました!

こんにちは、ショップスタッフのヤマモトです。 
いつも絵本ナビをご利用いただき有難うございます。

さぁ、12月になりました!


街中のイルミネーションが煌びやかになり、
クリスマスが近づいてきたんだなぁとだんだんワクワクしてくる頃ですね。

今日は、小さいお子さんへのクリスマスプレゼントにおすすめの「木製おもちゃ」「布おもちゃ」をご紹介します。

しかし残念ながらおもちゃは、大人が遊んでみても楽しさが半分くらいしか伝わりません.......


そこで、2人の女の子に絵本ナビに遊びに来てもらいました!

 

【アンちゃん】
1歳半、身長80センチの女の子です。
元気いっぱい遊んでいるうちに、遊び方がどんどん上手になりました!

【ミーちゃん】
1歳、身長68センチの女の子です。
新しいおもちゃに興味深々。1つ1つ丁寧に楽しそうに遊んでくれました!

小さい子が大好きな遊びといえば…コレ!

エド・インター ブルーリボン シロフォンパウンディングベンチ

ヨーロッパやオーストラリアなど、世界各国でデザインや品質の良さを高く評価されている「ブルーリボン」。改善を繰り返し、丁寧に作られたブルーリボンならではの木製おもちゃが登場です。「ブルーリボン シロフォンパウンディングベンチ」は、ボール落としと音遊びが楽しめる2Way 仕様のおもちゃ。片面は木琴のように叩いて音遊び、逆さまにすれば、ボール落としとして遊べます。ボールを落とせばポロロロンときれいな音色が。彩も鮮やかなので、贈り物にもぴったりです。

【セット内容】本体×1、玉×3、バチ×1
【サイズ】4(cm)球体
【主な材質】天然木
※対象年齢:1.5歳
 

ヨーロッパやオーストラリアなど、世界各国でデザインや品質の良さを高く評価されている「ブルーリボン」。改善を繰り返し、丁寧に作られたブルーリボンならではの木製おもちゃが登場です。「ブルーリボン シロフォンパウンディングベンチ」は、ボール落としと音遊びが楽しめる2Way 仕様のおもちゃ。片面は木琴のように叩いて音遊び、逆さまにすれば、ボール落としとして遊べます。ボールを落とせばポロロロンときれいな音色が。彩も鮮やかなので、贈り物にもぴったりです。

【セット内容】本体×1、玉×3、バチ×1
【サイズ】4(cm)球体
【主な材質】天然木
※対象年齢:1.5歳
 

これこれ。
私が小さい頃にも、ボールをたたいて落とすおもちゃがありました。

こんこん、とたたいて・・・

あっ、ころがっちゃった!
ボールが落ちるときに、コロロン♪と音がするのがうれしいですね。

ミーちゃんはボールがお気に入り。

手にぴったり、握りやすい大きさのようです。
「はいっ」と手渡してくれる仕草もボールあそびならでは。

ゆびのほうがおとしやすかったかな?
ぐいっ、と指先に力を入れる練習にもなりそうです。
裏返すと木琴になるところも、このおもちゃの魅力なのですよ。

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!