絵本ナビスタイル トップ  >  ライフスタイル   >   【無料&先着順】絵本も当たる!?オンラインマネーセミナー参加受付中

【無料&先着順】絵本も当たる!?オンラインマネーセミナー参加受付中

この夏、プロから「お金の育て方」のコツを学んでみませんか?

突然ですが、今お金について気になることはありますか?

 

 

「子どもが生まれて教育費のことが心配」

 

「家を買いたいけど、その後の生活は大丈夫?」

 

 

なんて思っているなら、プロのファイナンシャルプランナーに「お金の育て方」のコツを聞いてみてはいかがでしょうか。

 

ただいま、アクサ生命×絵本ナビによる、オンラインマネーセミナーの参加者を募集しております!ぜひお気軽に応募ください♪

 

 

【応募締切:2021年8月26日(木)】

※先着順のため応募はお早めに※

【開催概要】<アクサ生命×絵本ナビ >オンラインマネーセミナー

★セミナー名:忙しいママにもできる!賢いお金の育て方(教育資金と資産形成術)

 

 

★日時:2021年8月28日(土)

   【午前の部】10:00~11:00

   【午後の部】14:00~15:00

※【午前の部】【午後の部】のいずれか1回にご参加いただけます。

 

 

★場所:オンライン

※参加者のお顔は映りません。お子さまのお世話をしながらでも大丈夫!

※Zoomによる配信となります。事前にアプリのインストールをお願いします。

 

 

★参加対象:子育て中のママ(パパのご参加もOKです!)

 

 

★定員:各回40名程度(合計80名程度)

※応募者多数の場合は先着順とさせていただきます。

※視聴方法等のご案内はメールにて送信しますので【@axa-life.jp】および【@axa.co.jp】を受信できるよう設定ください。

 

 

★参加費:無料

 

 

★講師:

【午前の部】

株式会社Next Solution

鈴村 直宏氏 

 

【午後の部】

株式会社F.I.Tコミュニケーション

岡田 恵氏  

 

 

★司会:絵本ナビスタッフ

 

 

★特典:参加者の中から抽選で「親子で楽しめる、はじめてのお金絵本」をプレゼント!

※事後アンケートにご回答いただくことが条件となります。

※当選者の方へは、後日アクサ生命保険株式会社よりご自宅へ発送いたします。

 

 

★主催:アクサ生命保険株式会社 MCVP推進部

 

 

★企画協力:株式会社絵本ナビ

 

 

★応募締切:2021年8月26日(木)

※先着順のため応募はお早めに※

 

 

★注意事項:

・Zoomウェビナーの通信費は参加者様ご自身の負担となります。

・ウェビナー開催中の録音・撮影はご遠慮ください。

 

 

★応募に関するお問い合わせ:

オンラインマネーセミナー応募事務局(絵本ナビ内)

contact@ehonnavi.net

※件名に「オンラインマネーセミナー」とお書きください。

※ご連絡いただきました曜日・時間によって、お返事にお時間をいただく場合がございます。

【応募締切:2021年8月26日(木)】

※先着順のため応募はお早めに※

セミナー内容を少しだけご紹介します♪

家族の未来を考えた時に、どうしてもお金の不安はつきものですよね。

 

 

誰も教えてくれなかったお金の話。子どもの教育資金のこと、私たちの老後のこと。

何に気を付けて、どのように準備すればいいのか?家計の専門家が分かりやすく解説します!

 

 

当日講師を務めるのは、プロのファイナンシャルプランナーであるこちらの方々です。

【午前の部 講師】

 

株式会社Next Solution 

鈴村 直宏 氏

 

【プロフィール】

42歳の時に大手保険会社での10年以上の勤務経験を生かし、(株)Next Solutionに入社。

一年間で250名を超えるクライアント様のライフプラン作成と家計改善に貢献し、予約の取れないFPと噂の先生です。

公的保険制度の正しい理解や、金融庁が推奨する「つみたて投資」の普及活動にも従事しており、

また3児の父として現在子育てにも奮闘中です。

【午後の部 講師】

 

株式会社F.I.Tコミュニケーション 

岡田 恵 氏

 

【プロフィール】

大手証券会社・会計事務所での勤務経験で得た税務・資産形成の知識を活かし、金融機関におけるセミナー・研修講師として全国で活躍。

個人向けの資産形成・保険を中心にセミナー・コンサルティングを年間300件以上実施しており、自らの子育て・資産運用・住宅購入経験を踏まえた解説は、実践的で分かりやすいと定評がある人気の先生です。

【参加特典】抽選で絵本が当たるかも!

参加者の中から抽選で絵本『100円たんけん』をプレゼント!

 

絵本ナビでも人気の「親子で楽しめる、はじめてのお金絵本」です。

読み聞かせで、お子さまのマネーリテラシーが育つきっかけにも♪


※事後アンケートにご回答いただくことが条件となります。
※当選者の方へは、後日アクサ生命保険株式会社よりご自宅へ発送いたします。

100円たんけん

子どもたちにとって身近なねだん「100円」で買えるものをくらべてみながら、お金のやくわりや、もののねうちについて、考えるきっかけをくれる絵本。

読めば、ふだんのおこづかいの見方がちょっと変わるかも!?
親子で楽しめる、はじめてのお金絵本です。

この夏から「我が家のマネープラン」を考え始めよう!

これまでにアクサ生命のマネーセミナーに参加した方からは、こんなお声が届いています。

 

投資についての考え方が変わりました。

今後まだ人生長いのでお金に困らないよう、お金について考えるいい機会となりました。

(女性・25歳~29歳)

 

分かりやすく説明をしていただきありがとうございました。

マネーリテラシーを高めて、自分と家族を守っていきたいと思います。

(女性・30~34歳)

 

このようにお金やライフプランについてお話が聞ける機会がなかなかないので、とても有意義でした。

(女性・35歳~39歳)
 

ご興味を持っていただけましたか?

ぜひあなた様のご応募をお待ちしております♪

【応募締切:2021年8月26日(木)】

※先着順のため応募はお早めに※

 

AXA-C-210726/847-222

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!