絵本ナビスタイル トップ  >  ライフスタイル   >   クリクラ×絵本ナビ 「つながる、たのしむ、いろどる。水。」   >   9月1日は防災の日。「もしも」のために今すぐ実践!ローリングストック ~第5回~
クリクラ×絵本ナビ 「つながる、たのしむ、いろどる。水。」

9月1日は防災の日。「もしも」のために今すぐ実践!ローリングストック ~第5回~

ライフスタイル 2017-08-24 連載
[PR]クリクラ×絵本ナビ

9月1日は防災の日。
各地で避難訓練などがおこなわれ、もしもの時のための防災対策について考える一日になりますね。
この機会に、ご自宅の「備蓄」についてもぜひ、見直してみませんか。
実はこの「備蓄」こそ、災害時の家族の命綱になるそうなんです。

 

クリクラ×絵本ナビの連載コンテンツ「つながる、たのしむ、いろどる。水。
今回は無理なく備える、そして今すぐに実践できる「ローリングストック」法について、専門家に伺いました。

 

恒例企画読者プレゼントは、絵本ナビ限定「ねないこだれだ おばけバスタオル」3名様にプレゼント。
大きめサイズでマルチに大活躍間違いなし!の、絵本ナビオリジナルグッズです。
くわしくは記事後半をチェック!

 

最後までお楽しみくださいね。

非常時の水や食料、どこかで手に入ると思っていませんか?

もしも自分が被災した場合、水や食料は国や自治体から配給してもらえる。

そう思っている方が多いのではないでしょうか。


でも実際は、各自治体が住民のために確保している食料の量が十分とは限りません

特に都市部は人口が密集しているため、自分や家族の備蓄は自分たちで確保するという意識が必要だそうです。

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=12074

さらに人命救助が第一になる災害発生直後は、国や自治体からの支援物資の配給が滞る可能性があります。

そこで、みなさんに質問。
そうなった場合、各家庭は備蓄品で乗り切らなくてはなりませんが、少なくとも何日分を用意しておくべきか知っていますか・・・?

 

クリクラ×絵本ナビ「つながる、たのしむ、いろどる。水。」第5回
>>9月1日は防災の日。「もしも」のために今すぐ実践!ローリングストック

 

今号は、今すぐ実践できる備蓄に必要なアイテムや量、その方法やポイントをわかりやすくご紹介。

無理なく続けられるヒントも満載です。この機会にぜひもう一度、ご家庭の防災を見直してみてください。

【3名様プレゼント!】絵本ナビ限定「ねないこだれだ バスタオル」

連載「つながる、たのしむ、いろどる。水。」では読者のみなさまに、毎月とっておきのプレゼントを企画しています。
 
今回は絵本ナビがオリジナル制作、限定で取り扱っている「ねないこだれだ おばけバスタオル」3名様に。
半分にはドーンと大きくプリントされたおばけが。もう半分には絵本の中のイラストがたっぷりプリントされている豪華なデザイン。
バスタオルとしてはもちろん、海やプールでもしっかりと身体を包んでくれる大きさは、赤ちゃんやお子さんのお昼寝用にも。

絵本ナビが自信を持っておすすめする一品なんです。

 

みなさんからのたくさんのご応募、お待ちしていますね♪

【絵本ナビ限定】ねないこだれだ おばけバスタオル

【絵本ナビ限定】ねないこだれだ おばけバスタオル

世代を超えて愛されているロングセラー絵本『ねないこだれだ』が、「【絵本ナビ限定】ねないこだれだ おばけバスタオル」になりました。絵本に登場するイラストが、大きなサイズでたっぷりプリントされたバスタオル。お風呂ではもちろん、お昼寝にもちょうどいいサイズです。プール等の水遊びや旅行先で使えば、周りの人に羨ましく思われちゃいそうですね。おもちゃ箱等の収納ケースに掛けて、インテリアとして使うのもおすすめ。絵本ナビでしか買えない、オリジナル商品。フェイスタオルやトートバッグ、Tシャツとお揃いで使ってくださいね♪


【サイズ】約60cm×120cm
【素 材】綿100%

世代を超えて愛されているロングセラー絵本『ねないこだれだ』が、「【絵本ナビ限定】ねないこだれだ おばけバスタオル」になりました。絵本に登場するイラストが、大きなサイズでたっぷりプリントされたバスタオル。お風呂ではもちろん、お昼寝にもちょうどいいサイズです。プール等の水遊びや旅行先で使えば、周りの人に羨ましく思われちゃいそうですね。おもちゃ箱等の収納ケースに掛けて、インテリアとして使うのもおすすめ。絵本ナビでしか買えない、オリジナル商品。フェイスタオルやトートバッグ、Tシャツとお揃いで使ってくださいね♪


【サイズ】約60cm×120cm
【素 材】綿100%

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=12071
http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=12071 絵本に登場するイラストがたっぷりプリント
http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=12071 赤ちゃんやお子様のお昼寝、おくるみにもおすすめ♪

プレゼントの応募フォームには、簡単なアンケートとクイズがあります。
 
クリクラ×絵本ナビ「つながる、たのしむ、いろどる。水。」第5回
>>9月1日は防災の日。「もしも」のために今すぐ実践!ローリングストック

を読んで回答してくださいね。

 
応募は9月20日まで。
たくさんのご応募お待ちしています!

 

>>【3名様プレゼント!】絵本ナビ限定「ねないこだれだ バスタオル」

体うるおす水、心をうるおす絵本

満月を眺めて鑑賞する「お月見」。
この美しい風習を大切にしている私たち日本人にとって、「お月さま」は特別な存在なのではないでしょうか。
絵本の中でも、美しく優しく見守ってくれているようです。

つきよのうた

たぬきからお月見に誘われたこぐま。

楽しい歌をお土産にでかけますが、転んだ拍子に頭の中からその歌が消えてしまいます。

友だちの動物たちがその歌をひろってくれたけど…。

動物たちの歌がユーモラスなやりとりが楽しい絵本。

クリクラ×絵本ナビ「つながる、たのしむ、いろどる。水。」。

次回も、どうぞお楽しみに!

きほんの水、クリクラの水

時短したいママ、気軽に晩酌を楽しみたいパパ、育ち盛りのお子様に、からだの基本をつくるお水をお届けします。

 

クリクラのホームページ http://www.crecla.jp
0120-855-777(平日9:00~18:00、土日祝9:00~17:00)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!