絵本ナビスタイル トップ  >  ライフスタイル   >   クリクラ×絵本ナビ 「つながる、たのしむ、いろどる。水。」   >   アロマを使ってナチュラルおそうじ!年末を楽しく、心地よく~第8回~
クリクラ×絵本ナビ 「つながる、たのしむ、いろどる。水。」

アロマを使ってナチュラルおそうじ!年末を楽しく、心地よく~第8回~

今年もやってきました、大そうじの季節。
つい気が重たくなる大そうじに、今年はアロマを取り入れてみませんか?

家事への効果も発揮するアロマをプラスすれば、心も軽やかにそうじがはかどり、きれいになった部屋で気持ちよく新年を迎えられそう。
初心者の方でも気軽に取り入れられるアロマのおそうじアイデアをご紹介します。

 

毎月恒例の読者プレゼントは、
クリスマスギフトにもおすすめのしかけ絵本「ホワイトクリスマス」を3名様に。
詳しい情報は記事後半をご覧くださいね。

今回も最後までお楽しみください!

体と心にやさしい! ナチュラルおそうじにアロマをプラス

アロマのおそうじ活用法をお伺いしたのは、ハーブとアロマテラピー専門店「生活の木」平川知子さん。
「アロマテラピーは心や体をリラックスさせてくれたり、環境(空間の香り)を整えてくれたり、暮らしを豊かにしてくれる存在。
ちょっと気持ちが落ち込んだり、イライラしたりするようなときでも、自然の香りに包まれておそうじすることで、不思議と心がスッキリすることがあるんです。」


今年大注目の「ハッカ油」を使ったそうじ術や、家の中の場所や用途別アロマ活用法など、すぐに役立つナチュラルおそうじアイデアを教えていただきました。

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=13050

エコ掃除のきほん!

重曹アロマパウダーの作り方

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=13050

マルチに使える「重曹アロマパウダー」

リビングや玄関の気になる臭い消しに

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=13050

入浴剤の後はそのままバスタブ掃除に!?
簡単&一石二鳥のバスアロマ

おそうじが終わったら新年を迎える香り支度を。
お正月にピッタリのアロマもご紹介します。

 

クリクラ×絵本ナビ 「つながる、たのしむ、いろどる。水。」
>>体と心にやさしい!年末はアロマでナチュラルお掃除

【3名様プレゼント!】しかけ絵本「ホワイトクリスマス」

読者の皆様に、毎月厳選のプレゼントをお贈りしている「つながる、たのしむ、いろどる。水。」。
待ち遠しいクリスマス。
今号ではギフトにも、家でのカウントダウンを楽しむのにもぴったりのしかけ絵本「ホワイトクリスマス」を3名様にさしあげます。

手のひらに広がる、ホワイトクリスマスの世界
ホワイトクリスマス

つめたいゆきがふる しろい けしきのなか、
おおきな つららが さがる もりのなか、
そらに ほしが またたくころ、
わかいふうふが はこをかかえ いそいでいるのはなぜ?
美しいホワイトクリスマスの世界が、一冊のしかけえほんになりました。

真っ白な雪景色に包まれて過ごすクリスマスは、永遠の憧れです。

大好きな人と過ごすかけがえのない時間を、優しく温かく演出してくれる雪。

小さな小さな冬の物語、ミニサイズの素敵な一冊をどうぞ。

プレゼントの応募フォームには、簡単なアンケートとクイズがあります。

 

クリクラ×絵本ナビ「つながる、たのしむ、いろどる。水。」第8回

>>体と心にやさしい!年末はアロマでナチュラルお掃除

 

を読んで回答してくださいね。

応募は12月17日(月)まで。

たくさんのご応募、お待ちしています!

>>【3名様プレゼント!】しかけ絵本「ホワイトクリスマス」

クリクラ×絵本ナビ「つながる、たのしむ、いろどる。水。」。

次回も、どうぞお楽しみに!

きほんの水、クリクラの水

時短したいママ、気軽に晩酌を楽しみたいパパ、育ち盛りのお子様に、からだの基本をつくるお水をお届けします。

 

クリクラのホームページ http://www.crecla.jp
0120-855-777(平日9:00~18:00、土日祝9:00~17:00)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!