絵本ナビスタイル トップ  >  ライフスタイル   >   クリクラ×絵本ナビ 「つながる、たのしむ、いろどる。水。」   >   元気な子ども応援!保育のプロに教わる夏の外遊びのヒント~第12回~
クリクラ×絵本ナビ 「つながる、たのしむ、いろどる。水。」

元気な子ども応援!保育のプロに教わる夏の外遊びのヒント~第12回~

ライフスタイル 2018-07-02 連載
[PR]クリクラ×絵本ナビ

外遊びが大好きな子どもたち!
おひさまの下で思う存分遊ばせてあげたいですが、近年の猛暑もあり、夏は熱中症が心配ですね。

でも遊び方をちょっと工夫したり、気を付けたりすることで、短い時間でも涼やかに外遊びを楽しむことができるんです。
保育のプロに、この夏すぐに実践できる外遊びのアイデアやポイントを教えていただきました!

 

また今回の記事読者の方に、とっておきプレゼントも!
「#外遊び大好き」のインスタグラム投稿をしていただいた方に抽選で、

ダイソンファンフィータ―をプレゼントいたします。
詳しくは、記事をご覧くださいね。

 

今号も最後まで、お楽しみください!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=14841

夏の外遊びを楽しもう!保育のプロが伝授するアイデア5選

今回お話を聞いたのは、保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム「HoiClue(ほいくる)」を運営し、保育士経験をもつ雨宮みなみさん。

いつも行く公園で夏の自然に触れられる遊びや、プールを出したり着替えさせたりしなくてもできる手軽な水遊びのアイデアを教えていただきました!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=14842

虫かごや食品などの透明な空き容器を持って原っぱへ!

草むら、木の幹や上…どんな生き物がいるかな?

セミやバッタなど、夏ならではの虫に出会えるかもかもしれません。

 

●夏を楽しむ公園遊びのアイデア

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=14841

「絵の具氷」をつくって、いつもと一味違うお絵描きはいかがでしょうか!

色水を使ったジュースやさんや、家事とお手伝いの一石二鳥が叶う洗濯ごっこなど、自宅のお庭やベランダでも楽しめるお手軽水遊びアイデアをご紹介します。

 

●着替えなくても楽しめちゃう!水遊びアイデア

外遊びを始める、その前に!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=14844

夏の外遊び、楽しくて気持ちいいけれど、やっぱり暑さや強い陽射しの子どもへの影響が気になりますよね。

気を付けておきたいチェックポイントも教えていただきました。

 

●外遊びの前に……ここをチェックしましょう

「#外遊び大好き」インスタグラムフォトコンテスト実施中!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=14841

現在、記事のコラボをしているクリクラさんでは、

「#外遊び大好き」インスタグラムフォトコンテストを実施中!

 

Instagramでcrecla.official をフォローし、

外遊びを楽しむわが子の様子、または大人の皆さんの写真に、

ハッシュタグ「#外遊び大好き」「#クリクラ」を付けて投稿してください。

抽選でダイソン ファンヒーターの豪華プレゼントが!

 

楽しい、かわいい、クスリと笑っちゃう写真など

みなさんのベストショット、お待ちしています!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=14841 ダイソンファンヒーター AM09WN ホワイトニッケル

キャンペーン概要

暑さに負けず、元気いっぱい笑顔いっぱいで外遊びを楽しむお子さんやご家族のベストショットを投稿してくださいね!

投稿された方の中から抽選で、豪華賞品が当たります。

≪募集期間≫
2018年7月1日(日)~7月31日(火)

≪投稿内容について≫
クリクラのインスタグラム公式アカウント「@crecla.official」をフォローの上、
お子さんや大人が外遊びを楽しむ姿を映した写真を
必ずハッシュタグ「#クリクラ」と「#外遊び大好き」の2つのタグを付けて投稿してください。

【プレゼント賞品】

ダイソンファンヒーター
AM09WN ホワイトニッケル

≪結果発表方法≫
8月初旬にクリクラ「#外遊び大好き」フォトコンテストサイトで発表予定
※8月初旬に抽選を行い、8月下旬に賞品を発送予定です

きほんの水、クリクラの水

時短したいママ、気軽に晩酌を楽しみたいパパ、育ち盛りのお子様に、からだの基本をつくるお水をお届けします。

 

クリクラのホームページ http://www.crecla.jp
0120-855-777(平日9:00~18:00、土日祝9:00~17:00)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!