スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】あなたの定年後が180度変わる!?青学駅伝チームのトレーナーが教える大人の運動法
絵本ナビニュース2017 

【news】あなたの定年後が180度変わる!?青学駅伝チームのトレーナーが教える大人の運動法

軽々と開脚したり、難なく床に手がついたり。

そんな子どもたちを見て思わずでてしまうひとことは、「すごい!」の前に「うらやましい!」。
昔は私も、できたんだけどなぁ…。

 

柔らかい身体が大事なのは、わかっています。
わかっちゃいるけれど三日坊主、なかなか続かない運動やストレッチ。

でもこんなことを言われたら、始めるしかないと思いませんか。
「あなたの定年後が、180度変わる…!」

トップ・トレーナーによるバイブル『定年後が180度変わる 大人の運動』

2017年8月に発売された、運動の“処方箋本”『定年後が180度変わる 大人の運動』


体のあちこちが痛い。体力の衰えを感じる。医者からも運動をすすめられている・・・。
でも、何をしたらいいかわからない。

そんな方々を救う“運動の処方箋本”となる一冊です。

 

著者は、これまで青山学院大学駅伝チーム『青トレ』を指導したり、卓球の福原愛選手といったアスリートから、モデル、芸能人、経営者、専業主婦の方々まで指導してきたトップ・フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一さん。現在、放送中のNHK「趣味どきっ!体が硬い人のための柔軟講座」でも大人気の中野さんが、セカンドライフを医者入らずで謳歌するための理論と実践法をまとめた一冊。

 

なぜ運動が必要なのか、どんな運動がどのように有効なのかといった意外と知らない「運動の基本」。
ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降といった「有酸素運動」の解説と実践法。運動不足、腰痛、膝痛、肩こり、膝痛、転倒、ポッコリお腹といった自身の症状から逆引きできる「悩み別 筋トレ&ストレッチ」。テニス、ゴルフ、水泳、山登り、ウォーキング、ジョギングといった趣味をケガなく愉しむための「趣味別 ストレッチ」。

 

シンプルで効果的な食事法、入浴法、睡眠法といった日常生活を向上させるための「生活習慣」の解説も満載。一日4分で実践できる、大人にとっての座右の健康バイブルとなりそうです。

“青トレ”の指導や、NHK「趣味どきっ! 体が硬い人のための柔軟講座」でおなじみのトップ・トレーナーによる運動の“処方箋本”
定年後が180度変わる大人の運動

体のあちこちが痛い。体力の衰えを感じる。
医者からも運動をすすめられているが・・・。
でも、何をしたらいいかわからない!
本書は、そんな方々への運動の処方箋本です!!

これまで、卓球の福原愛選手などのアスリートから
モデル、芸能人、経営者、専業主婦の方々まで指導してきた
トップ・フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏。
NHK「趣味どきっ!体が硬い人のための柔軟講座」でも人気の同氏が、
セカンドライフを「医者入らず」で謳歌するための理論と実践法を1冊に。

なぜ運動が必要なのか、どんな運動が何に有効なのかといった
意外と知らない「運動の基本」。
運動不足、腰痛、膝痛、肩こり、転倒、ポッコリお腹といった
自身の症状から逆引きできる「悩み別 筋トレ&ストレッチ」。
テニス、ゴルフ、水泳、山登り、ウォーキング、ジョギングといった
趣味をケガなく愉しむための「趣味別 ストレッチ」。
シンプルで効果的な食事法、入浴法、睡眠法といった
日常生活が向上する「生活習慣」等の解説が満載。

まさに中高年にとっての座右の健康のバイブル!!!

今の身体が、5年後、10年後に続いてる-。

そう思うと、三日坊主を言いわけにしている場合ではないかもしれません。

 

一日4分なら、続けられるかも…?!

スポーツの秋、未来の自分に呼びかけながら、挑戦を始めてみませんか?

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載