スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】毎年人気の土屋鞄のランドセル。 2019年入学用モデル、4月中に注文受付を開始!
絵本ナビニュース2018

【news】毎年人気の土屋鞄のランドセル。 2019年入学用モデル、4月中に注文受付を開始!

時間をかけてじっくり選びたい!の声に応えて。職人手づくりのランドセル

1965年創業、職人の手仕事によるランドセルづくりを続ける株式会社土屋鞄製造所。毎年人気のこちらのランドセルは、注文受付開始と同時にサーバがダウンするほどの人気ぶり。そんな土屋鞄の2019年入学用ランドセルの注文受付を、店舗とWEBオンラインショップにて2018年4月中に開始することが発表されました。

 

ランドセルはじっくりと時間をかけて選びたいという親御様の想いから、検討時期が年々早まっています。土屋鞄では2019年入学用ランドセルについて、時期を問わず、ご家族で納得いくまでランドセルを選びたいという声に応える形で、注文受付期間を早めたとのこと。また、店舗から遠い地域にお住まいの方に向けて、全国22都市にてランドセルの展示・注文受付をする「ランドセル出張店舗」も開催予定だそうです。

早くから受付すると、完売が早まるだけでは?という疑問

早くからランドセルを検討する方が増えているなかで、「職人の手仕事によるランドセルは即完売してしまうのでは」という不安がありますよね。

しかし、昨年土屋鞄では、6月末から注文受付を開始、7月後半に一部モデルで完売が出始め、10月頃には多くの種類が残りわずかとなりました。

しかし、定番人気のランドセルはお客様のご要望にお応えして製造を続け、2018年1月4日(木)まで注文を受付。注文開始を早めることは、結果多くの方のご要望にお応えしてくださろうとする姿勢の表れでした。
2019年入学用ランドセルは2018年3月29日(木)にランドセル全ラインナップ情報を公開し、同4月中の注文受付開始を予定。現在はカタログ請求受付中ですよ。

2019年入学用ランドセル情報

店舗から遠い地域にお住まいの方がランドセルを実際に見て、その場でご注文いただけるよう、4月~5月の期間で順次、全国22都市にて2019年入学用「ランドセル出張店舗」を開催予定!

カタログには、ランドセル選びの家族の記録を残せる 「思い出づくりセット」も一緒に頂けるそう。少しでも興味のある方は、カタログを手に取ってみるといいですね!

  • 2018年1月10日(水):カタログ請求受付中(※ 3月末より順次発送)
  • 2018年2月28日(水):ランドセル一部新作情報公開
  • 2018年3月29日(木):ランドセル全ラインナップ情報公開
  • 2018年4月中:店舗、WEBオンラインショップにて注文受付開始 (※2月28日(水)に受付開始日発表)
  • 2018年4月~5月:全国22都市にて「ランドセル出張店舗」開催

ランドセル、楽しみですね!

ランドセルがやってきた

ある日、うみひこくんが、ようちえんから帰ってくると、おじいちゃんから、大きなはこがとどいていました。
あけてみると…青いランドセル! かっこいい! さっそく、ランドセルをしょって、外に出たら…? 
「ピーマン村の絵本たち」で大人気の、中川ひろたか・村上康成のコンビが贈る、春にぴったりの絵本。
初めてランドセルを手にしたときの、わくわくした気持ちが、あざやかに伝わってきます。
新一年生へのプレゼントにも最適!

みてよ ぴかぴかランドセル

買ってもらったばかりの赤いランドセル、すてきすてき。
かこちゃんは嬉しくて、誰かに見せたくなります。
もうすぐ1年生になる“わくわく”と、ぴかぴかのランドセルをしょっている“うきうき”で、よっぽどかこちゃんは輝いていたんでしょうね。よもぎのはらのお友達も思わず「いいなあ」とため息。そこでかこちゃんは“うきうき”のおすそわけをしてあげますが・・・?
もし家族の中に、同じく1年生になるのを待ちわびている子がいたら、こんなお話を読みながらみんなで幸せ気分になって応援してあげる事が一番のお祝いかもしれませんね。入学おめでとう!春らしい素敵な絵本の登場です。

さくらが さいたら いちねんせい。ランドセル しょっていちねんせい。
ランドセル、学校が楽しみになる絵本!
小さな子の約束、心の動き、想いをていねいに描く。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください