スタイルトップ  >  まなび   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】運動が苦手…そんな子は必見!どんな子も運動センスがアップする、魔法のプログラム!
絵本ナビニュース2017 

【news】運動が苦手…そんな子は必見!どんな子も運動センスがアップする、魔法のプログラム!

体育が苦手…運動ができない…そう思っているお子さんへ

「体育が嫌い。体育のある日は、学校に行きたくない…」 

「運動会のかけっこでいつもビリ…」 

「野球を頑張っているけど、なかなか上手くなれない…」

「縄跳びが、上手くできない…」

 

一度苦手意識を持ってしまうと、それを克服するのは難しいですよね。

でも、親としては子どもに「そんなことないよ、ほら!」と解決策を一緒に探ってあげたいところ…

運動に関する悩みを抱える子どもたちに、運動の悩みを一人でも多く解決し、自信に満ち溢れた笑顔に変えたい!そんなミッションを掲げて活動している株式会社MASTER BODY(神奈川県・横浜、代表取締役 矢上尚武)と株式会社HATHM(東京・高田馬場、代表取締役 東信幸)が、2017年7月から、いつでも自宅で運動センスを磨くことができる新サービスを共同で開始したそうですよ!気になる中身は…?

”運動が嫌いになってしまった”、”運動が苦手だ”と思っている子供たちの共通点

親が運動が苦手だから、子供も苦手?

いいえ、親は運動が得意なのに、おこさんは苦手だ、というご家庭はけっこうあるんですよ。その逆もしかり。親が運動が得意でも、子どもになかなか教えることができないという悩みもありますよね。

そういった親子の運動の悩みを解決するために生まれたのが”バネトレ”だとか。

”バネトレ”とは「身体をバネのように上手く弾ませる感覚」を身につけ、運動神経・センスを向上させるトレーニング。

筋肉の弾力を利用し、「身体がバネのように弾む感覚」を身につけることで、身体のしなりを使った、上手な身体の動かし方を自然に行えるようになるそうです。

3歳~14歳の「ゴールデンエイジ」がとくにおすすめ!

3~14歳は「ゴールデンエイジ」と呼ばれています。この時期に体を動かすことで神経系がより発達し、運動神経がよくなると言われています。運動が苦手…という子はもちろん、怪我を少なくするために体幹を鍛えたい!最近あまり運動できていない…というパパママも一緒に、お家で取り組んでみてはいかがですか?

 

 

今回ご紹介した新サービスの ”バネトレ オンライン” は、動画を見て学ぶ、トレーニングプログラム。(https://banetore-movie.com/)毎月送られてくる1日7分の動画を見て実践していくことで運動に必要なバネ感覚が自然と身についていくプログラムです。1日数時間のトレーニングより、1日7分のバネトレを毎日継続するほうが、効果的だとか!1年間のプログラムを通して、どのスポーツにも必要なバネ感覚が身につくだけでなく、ストレッチ動画によるセルフケアの習慣化や、正しい体の使い方も学ぶことができます。正しく体を使えるようになると、怪我をしにくくなりますよ。

ぜひ、バネトレを習慣化して、心からスポーツを楽しめるようになりましょう!

料金
<選べる2つのコース> 
バネトレオンライン・ベーシック 月額2,980円
バネトレオンライン・アドバンス 月額3,980円

<バネトレオンライン URL>
https://banetore-movie.com/
 

”バネトレ” 指導実績
・順天堂大学駅伝部
・慶応義塾大学卓球部
・​慶応義塾大学フィギュアスケート部
・立教大学フィギュアスケート部
・東京都スケート連盟強化合宿・国体帯同トレーナー
・全日本テニス選手権ミックスダブル優勝選手
・全日本フィギュアスケートジュニア選手権優勝選手
・フェンシング全国カデ・エペ選手権大会女子優勝選手
・全国中学生フェンシング選手権男子フルーレ3位選手
・プロゴルファースイング改造指導
 など多数、競技指導実績あり。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載