スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2017   >   【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で「もうすぐお正月!新年をウキウキ迎える絵本」が公開中!
絵本ナビpress2017

【お知らせ】イソザキ編集長「kufura」で「もうすぐお正月!新年をウキウキ迎える絵本」が公開中!

仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント 公式HP「kufura」(クフラ)から

もうすぐお正月!新年をウキウキ迎える絵本

12月のテーマは、「もうすぐお正月!新年をウキウキ迎える絵本」です。今回、編集長イソザキが選んだ絵本は、講談社の『おもちのきもち』と福音館書店の『もうすぐおしょうがつ』。詳しくは、「kufura」のコラムをご覧くださいね!コラムページでは、新着記事もあわせてお楽しみに!

 

仕事も家庭、どちらも大切にしながら忙しい毎日を送る女性のためのWebメディア「kufura(クフラ)」にて、絵本ナビ編集長イソザキの連載が掲載中です。こちらの連載では、月に2テーマずつ、おすすめの絵本を絵本ナビのレビューと共にご紹介しています。

おもちのきもち

逃げ出した鏡餅
 お正月につきものの鏡餅。あんこやきな粉、はては納豆でねばねばにされた仲間たちを見て、「食べられるのは嫌だ!」と逃げ出しました。きっと、つきたてのお餅だったのでしょう。走って逃げていくうちにビロ~ンと伸びてしまいます。思いっきり走ってお腹がすいた鏡餅は、自分の足を食べてみると・・
お餅の表情が豊かでストーリーもユニーク!親子で初笑いでした。本の帯の「お年賀にどうぞ」という出版社のコメントにも思わず笑ってしまいました。お正月らしいお話しを探していて出合った1冊です。
(ポポロさん 30代・神奈川県厚木市  男6歳 )

絵本ナビではたくさんのお正月の絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください