スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『本当に「虫」が好きな子におすすめしたい絵本5冊』が公開中!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『本当に「虫」が好きな子におすすめしたい絵本5冊』が公開中!

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」から

絵本の読み聞かせコーナーにてアドバイス!「ああ、この子本当にうれしそうだな。」

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」の絵本読み聞かせコーナーにて絵本ナビ編集長イソザキが子育て中のママが抱える疑問についてお答えしています。

 

・子どもと一緒に虫の絵本を読んでみよう

 

その答えに対して、編集長イソザキがおすすめしたのは5冊の絵本。そのうちの1冊をここでちょっぴりご紹介します。詳しくは、コラムをご覧くださいね!

あれ、こんなに可愛い顔をしているんだっけ?虫の顔って見たことある?

だれだか わかるかい?

次々に出てくる昆虫の顔のクローズアップ写真。どれも、迫力満点で、しかもユーモラスな顔です。さあ、この顔を見て、虫の名前がわかるかな? 見ているうちに、虫好きになります。

絵本ナビでは昆虫の絵本もご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください