絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『5歳の子の「やってみたい!」がつまった絵本って…?』が公開中!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】イソザキ編集長「たまひよnet」で『5歳の子の「やってみたい!」がつまった絵本って…?』が公開中!

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」から

絵本の読み聞かせコーナーにてアドバイス!子どもたちの「やってみたい!」をサポート

妊娠・出産・育児のお役立ち情報サイト「たまひよnet」の絵本読み聞かせコーナーにて絵本ナビ編集長イソザキが子育て中のママが抱える疑問についてお答えしています。

 

・5歳の子の「やってみたい!」がつまった絵本って…?

 

その答えに対して、編集長イソザキがおすすめしたのは4冊の絵本。そのうちの1冊をここでちょっぴりご紹介します。詳しくは、コラムをご覧くださいね!

大好きな「にじさん」に会いたい!ひたむきに走る女の子

にじさん にじさん どこいった

「あっ にじさんだ」みずたまちゃんは、とんだり、およいだりする不思議な虹をおいかけていくのですが……。大好きなものを、ひたむきに追いかける、女の子のときめきと、まばゆいくらいにきれいな虹色の世界を描いた絵本。

絵本ナビではたくさんの年齢別の絵本をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!