絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】歌のお兄さん卒業アルバム「だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」発売
絵本ナビニュース2017 

【news】歌のお兄さん卒業アルバム「だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」発売

ネット書店で空前の予約数!

NHKEテレの国民的幼児番組「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとして、2008年4月から歴代最長となる9年間にわたり活躍された、横山だいすけさん。卒業記念ムック「だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」が、4月26日に発売されます。発表後、はやくもネット書店に予約が殺到らしいですよ。

 

3月に発売されただいすけお兄さん卒業特集の隔月刊誌「NHKのおかあさんといっしょ4・5月号」もネット書店では発売即日に完売。SNSでも「書店をまわったけれど、買えなかった!」との声が多く聞かれるなど、全国で巻き起こっている「だいすけロス」。

それを受けて、「NHKのおかあさんといっしょ」編集スタッフが総力をあげて作った一冊。懐かしさあふれるデビュー記者会見から、涙こみあげる最終収録まで、すべてを追い続けてきたスタッフならではの内容になっているようです。

「かぞえてんぐ」をはじめとする、さまざまな扮装。ロケやコンサートでの貴重なワンシーン。そして「月の歌」の全曲アーカイブも収録。

「NHKのおかあさんといっしょ」で毎号、掲載していた記事も再編集して収録。初登場から、自分史、読者に向けた年賀状や、コラムまで、9年分の記事を凝縮しています。

 

さらに、歌と子どもへの思いをつづった独占ロングインタビューを20ページ、撮りおろしの写真とともに語っています。はじめて聞く話や卒業を決めるに至った経緯など、充実した内容満載の「卒業アルバム」で、だいすけお兄さんファンは必読ですね!

 

だいすけお兄さんの引退に衝撃を受けた絵本ナビスタッフママたちの希望から絵本ナビでも取り扱っています。これはなくなる前にGETです!

9年間の思い出がギッシリつまった貴重なムック本!

おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。

NHKEテレの国民的幼児番組「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん、横山だいすけさんが2017年3月、番組を卒業しました。歌のお兄さんとして9年におよぶ在任期間は歴代最長。その9年間と今後の思いがぎっしり詰まった卒業記念ムックです。
横山だいすけさんのデビュー記者会見から最後の収録シーンまで、写真を撮り続けてきた雑誌「NHKのおかあさんといっしょ」ならではの濃い内容になっています。
また、新たな撮影と独占ロングインタビューを敢行。なつかしい写真や、番組とは一味違った写真とともに、だいすけさんの思いを余すことなく綴ります。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!