スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】子どもの「どうしてこうなった!?」な写真を投稿するキャンペーン

絵本ナビニュース2017 

【news】子どもの「どうしてこうなった!?」な写真を投稿するキャンペーン

「#うちの子どうしてこうなった選手権」開催!

サントリーGREEN DA・KA・RA/やさしい麦茶のイメージキャラクターの2人が審査員を担当

「#うちの子どうしてこうなった選手権」は、お子さんの「どうしてこうなった!?」な写真を、TwitterまたはInstagramに「#うちの子どうしてこうなった選手権」で投稿するキャンペーン!

審査員賞に選ばれると、旅行券などの家族に嬉しい豪華プレゼントが当たりますよ。審査員は、サントリーGREEN DA・KA・RA/やさしい麦茶のイメージキャラクターであるダカラちゃんこと、しずくちゃんと、ムギちゃんこと、なぎさちゃんの2人が担当なんです。

キャンペーン概要

参加方法: InstagramかTwitterのアカウントをお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。

  • STEP1:InstagramまたはTwitterで公式アカウントをフォロー。
  • STEP2:ご自身のアカウントより、写真にタイトル(コメント)とハッシュタグ「#うちの子どうしてこうなった選手権」をつけて投稿。
  • STEP3:ご当選された方には、DM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせいたします。DM(ダイレクトメッセージ)に記載のURLより当選者様専用画面にアクセスいただき、発送先登録を完了してください。

 

※応募された写真やコメントは、当社SNSホームページや広告物に許可なく掲載させていただくことがあります。キャンペーンサイト記載の応募規約に同意いただいた方のみご応募をお願いします。

 

キャンペーン応募期間:2017年5月23日(火)~6月23日(金)24:00
「#うちの子どうしてこうなった選手権」公式SNSアカウント
  Twitter: @suntorydakaracp
  Instagram: @suntorydakaracp

告知ムービー「一緒に踊ろう!『どうしてこうなった!?ダンス』」

うた:グリーンダカラちゃんとムギちゃん
作詞:赤松隆一郎
作曲:赤松隆一郎
振付:ラッキィ池田


どうしてこうなった!?ダンスは、写真投稿キャンペーン『#うちの子どうしてこうなった選手権』の告知用企画として出来上がりました。時には思わず怒ってしまいそうになるような、子どもたちの失敗やいたずらも、本当は子どもたちなりに色んな理由があるのだと思います。どうしてこうなった!?とツッコミあって、誰かと一緒に笑い合えるだけで、きっと子育てはもっと楽しくなる・・・そんな願いを込めて、見ているだけで親子が笑顔になれるようなムービーを作成されていますよ。子どもといっしょに見て、歌って踊ってみてくださいね。

告知ムービー「一緒に踊ろう!『どうしてこうなった!?ダンス』」
 

●撮影エピソード
撮影では子どもたちが泣いてしまったり、ダンスを忘れてしまったりと、なかなかうまくいかないこともありましたが、みな最後まで一生懸命踊ってくれました。1-2歳の子どもたちに出演していただくにあたり、撮影全体が子どもたちにとって楽しくてワクワクする空間になるように、セットや風船など、いろいろと工夫をしました。リズムに合っていないところや、調子はずれのところもありますが、完璧でなくてもいいんだよ、失敗してもいいんだよ、というメッセージにつながったのではと思っています。ぜひみなさんも、親子で一緒に踊ってください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード