スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】ライオンにトラ、チーターにサーバルキャットまで、ネコ科の猛獣たちが登場するはんこ「ねこかずかん」

絵本ナビニュース2017 

【news】ライオンにトラ、チーターにサーバルキャットまで、ネコ科の猛獣たちが登場するはんこ「ねこかずかん」

ポン!と押すと野性味あふれるネコ科の猛獣たちが登場

お気に入りの猛獣のイラストに、好きな名前を入れてつくれるオーダーメイドのはんこが販売されています。

イラストは15種類。百獣の王・ライオンやネコ科最大の動物・トラ、史上最速の動物・チーター、サバンナのスーパーモデルと呼ばれるサーバルキャットなど、それぞれに個性的な15頭のネコ科の動物たちが登場しています。野生味あふれるたくましさの中にも、どこかネコっぽいかわいさが感じとれるイラストは専属の女性デザイナーの手書きによるものなんですよ。

甘すぎないネコ科動物たちのイラストと相性のよいオーソドックスなフォントから、ちょっぴり個性的なフォントまで、8種類ありますよ。
「ねこかずかん」は荷物の受け取りや職場のメモなどに使えるセルフインクタイプと、全国ほとんどの金融機関で銀行印として使える黒水牛タイプ・木彫りタイプを選ぶことができます。ほんの少しの勇気を出して銀行印として使えば、猛獣たちが大切な口座を「ガオーッ!!」と守ってくれるかもしれませんね。
 

日常よく目にするネコはイエネコという種類になりますが、そのルーツをたどればライオンやトラ、チーターやサーバルといったネコ科動物たち。ハンコを押すたびに、野生味あふれるたくましさの中に、ネコらしいかわいさがチラリと垣間見える「ねこかずかん」。ハンコを押すのが楽しくなりそうですね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード