スタイルトップ  >  おでかけ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】ハッピーパンダウイーク!赤ちゃんパンダの名前募集がスタート!
絵本ナビニュース2017 

【news】ハッピーパンダウイーク!赤ちゃんパンダの名前募集がスタート!

6月12日、上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生!

上野動物園に産まれた赤ちゃんパンダの名前公募が7月28日(金)からスタート!松坂屋上野店にも応募ボックスが設置されていますよ。そこで、松坂屋上野店では、名前公募にあわせて、「ハッピーパンダウイーク第2弾」を開催。パンダモチーフのスイーツや弁当などの販売のほか、赤ちゃんパンダの名前を考えるときの参考にしてもらえるように、従業員が各々パンダの名前を考えたそうです!懸垂幕を掲げるほか、記念掛け紙のサービスも実施して、上野の街は盛り上がっていますね。

従業員もパンダの名前を考えました!

全館の従業員のみなさんがそれぞれ考えた赤ちゃんパンダの名前を胸章に書いて、お知らせしています!パンダの命名には中国の同意が必要とされるため、中国語で意味が通じない場合は同意が得られない可能性もあるそうですよ。応募の際に参考にしてもらえるよう、6階催事場で7月26日(水)~31日(月)まで開催の「神奈川・横浜中華街展」で働く中国人スタッフたちもパンダの名前を考えています。
 

パンダメニューに新商品が登場!

〈北辰鮨〉ハッピー親子パンダセット500円/地下1階
〈イーション〉おかずいっぱい!キュートなパンダBENTO 799円/地下1階

パンダの絵本

10ぱんだ

「らくらく きのぼり 1ぱんだ」「のはらで のんびり 2ぱんだ」……。ページをめくるごとにつぎつぎとパンダがふえて、思わずさわってみたくなります。岩合日出子の簡潔でリズム感あふれる文と動物写真家岩合光昭の写真による楽しい絵本。

ころころパンダ

いりやまさとしが描く、パンダの絵本1。パンダの赤ちゃん、まあるくなって眠るうち、ころころころと坂道を
ころがって!?ふわふわの質感を生かした、自然なパンダの様子がかわいい動物絵本です。
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載