絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2020/11/2~11/8)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2020/11/2~11/8)

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?1週間分のランキングを毎週発表していきます。気になった作品があればのぞいてみてくださいね。

 

今週は、遊べる絵本から話題の新作まで幅広いジャンルがランクイン!

今週の絵本売上ランキングBEST10は?【2020/11/2~11/8】

おめん

おめん

“だーれ だーれ?”パンパンぱんださん、ガオーらいおんさん・・・。子どもの大きさに合わせた、本のおめん。さぁ、何に変身する?

本を開いて顔に当てては、大爆笑で喜んでいました。

その姿も大変可愛らしく、見ている親の方も幸せな気持ちになります。皆が楽しい気持ちになれる本。本と言うよりおもちゃかな?おめんを顔に当てている時の「可愛いでしょ」と言わんばかりの得意げな表情といったら!小さいうち限定!

(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子2歳、男の子0歳)

しろくまちゃんのほっとけーき 夢のふくふくセット

しろくまちゃんのほっとけーき 夢のふくふくセット

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、たくさんの子どもたちに愛されてきました。

ロングセラー絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』は、「こぐまちゃんえほん」シリーズ人気No.1。

こぐまちゃん誕生50周年を記念して、愛蔵版ミニ絵本と、エプロン姿のしろくまちゃん&こんがりふわふわホットケーキのぬいぐるみがセットになりました。焼きたてのホットケーキをのせるお皿もちゃーんとありますよ。

ミニ絵本にはこのセット限定の、著者によるイラスト&サイン(複製)入り! ギフトにもどうぞ。

~入っているもの~
ミニ絵本・ぬいぐるみ・ほっとけーき 3枚・お皿 1枚

https://www.ehonnavi.net/ehon/153664/%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%8D%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/ ミニ絵本にはわかやまけんさんのこぐまちゃんイラスト&サイン(複製)!
https://www.ehonnavi.net/ehon/153664/%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%8D%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/ 自分用に、贈り物に…!

11ぴきのねこすごろく

11ぴきのねこすごろく

大人気絵本「11ぴきのねこ」シリーズにすごろくが仲間入り!
はらぺこのねこたちと一緒に大きな魚を捕まえる大冒険に出よう。最初にゴールして“たぬきのおなか”になれるのは誰かな?

●広げると横1メートルになるのでみんなで一緒に楽しめます。
●ニャゴニャゴカードを引くと、おっとびっくり思いがけない大逆転が?!
●コマも11ぴき!どのねこにしようかな?

入っているもの
すごろく(おもて面のみ)
コマ×11個
サイコロ×1個
ニャゴニャゴカード×16枚

https://www.ehonnavi.net/ehon/119770/11%E3%81%B4%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%94%E3%82%8D%E3%81%8F/

4位 ねこは るすばん

ねこは るすばん

にんげん、でかけていった。ねこは、るすばん。とおもいきや……? 猫だってカフェに行くし、身だしなみを整える。──あなたのしらない猫の世界。「ねこがおとなしく、るすばんしてるとおもうなよ」。

https://www.ehonnavi.net/ehon/152309/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%99%E3%81%B0%E3%82%93/

5位 たったひとつのねがいごと

たったひとつのねがいごと

願いがかなう魔法の骨を手に入れたモリーは……。
ディケンズのお話をもとに人気絵本作家が描いた絵本。クラシックな雰囲気が魅力。

6位 ぐりとぐらカレンダー2021

ぐりとぐらカレンダー2021

いつも元気な「ぐりとぐら」と一緒に、1年を過ごしてみませんか? 絵本の名場面が次々に登場し、すがすがしく楽しい気分を味わえるカレンダーです。日付の欄は余白をたっぷりとっているので、予定がたくさん書き込めるようになっています。「ぐりとぐら」特製シールのおまけつき! シンプルで見やすい、毎年人気のカレンダーです。お早めにお求めください。

7位 きんぎょがにげた

きんぎょがにげた

金魚が1ぴき、金魚鉢からにげだした。どこににげた?カーテンの赤い水玉模様の中にかくれてる。おや、またにげた。こんどは鉢植えで赤い花のふり。おやおや、またにげた。キャンディのびん、盛りつけたイチゴの実の間、おもちゃのロケットの隣……。ページをめくるたびに、にげたきんぎょが、どこかにかくれています。子どもたちが大好きな絵探しの絵本。小さな子も指をさしながら金魚を探して楽しめます。

 

8位 ♪ピンポンパンポンプー

♪ピンポンパンポンプー

テレビ朝日系
「中居正広のニュースな会」で生まれた
絵本がついに完成!!

--------------------------------------------
監修・中居正広
キャラクターデザイン・劇団ひとり
文・古市憲寿
--------------------------------------------

9位 からすのパンやさん

からすのパンやさん

いずみがもりのからすのまちのパンやさんは、子どもたちの意見を参考にして、すてきな形のパンをどっさり焼きました。

10位 いないいないばあ

いないいないばあ

「赤ちゃんと、どんな風にコミュニケーションとったらいいでしょうか?」こんなお問い合わせをいただくことがよくあります。この絵本はそんな赤ちゃんとご家族にぴったりの絵本です。「いない いない ばあ」と語りかけて一緒に楽しむことで、大人もあかちゃんも笑顔になり、心の交流を通じて親子の信頼を深めるきっかけになります。そんな読者の皆さんの体験や信頼が口コミで広がり、支持され続けてきた絵本です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!