絵本ナビスタイル トップ  >  ランキング   >   【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2023/10/16~ 10/22)

【ランキング】今週の絵本売上ランキングBEST10は?(2023/10/16~ 10/22)

今、絵本ナビで話題になっている絵本は? 売れている絵本は?絵本ナビの絵本売上BEST10のランキングを見れば絵本業界の動きが見えてくる!?1週間分のランキングを毎週発表していきます。

 

今週も、変わらず「メリークリスマス!せかいのめいさくえほん★アドベントカレンダー」が1位に!「パンどろぼう」シリーズの最新作、2024年版カレンダーもランクイン。

今週の絵本売上ランキングBEST10は?【2023/10/16~ 10/22】

窓をひとつずつあけていくと、そこに入っているのは……ミニ絵本!

メリークリスマス!せかいのめいさくえほん★アドベントカレンダー

メリークリスマス!せかいのめいさくえほん★アドベントカレンダー

クリスマスまでの日数をカウントダウンするアドベントカレンダー。24の窓を開ければ、誰もが知っている名作のミニ絵本が一冊ずつ入っています。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=176957

パッケージを外すと、中には24の扉があるアドベントカレンダーが!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=176957

扉をあければ……誰もが知っているあの名作がミニ絵本になって、次々に登場!

ディズニープリンセスと迎える特別なクリスマス!

ディズニー ストーリーブック・アドベントカレンダープリンセス版

ディズニー ストーリーブック・アドベントカレンダープリンセス版

アメリカ、フランス、北欧など世界中で200万部強のベストセラー!
クリスマスまで1日1冊24話。
ディズニープリンセスと迎える特別なクリスマス!

●クリスマスまでカウントダウン
クリスマスまで1日1話、24のお話しを読む日々は、お子さんにとって特別な思い出になります。
●コンパクトで持ち運びに便利!
大人も子どもも一緒に楽しめるプリンセスの物語集として楽しめます。
●世界中で200万部強のベストセラー
アメリカ、フランス、デンマーク、フィンランドなどヨーロッパでもベストセラーに。
●12のプリンセスの物語を2話ずつ収録
クリスマス以外のお話しもあり、一年中いつでもプリンセスの物語を楽しめます。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=238287

最初に発売され、やはり話題となった一冊。オリジナルのお話が24話!

メリークリスマス!えほんでたのしむアドベントカレンダー

メリークリスマス!えほんでたのしむアドベントカレンダー

24の扉ひとつひとつに珠玉の絵本。クリスマスまでをカウントダウンするたびに、新しい物語に出会えます。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=171444

こちらは、イギリス発のお話24冊! 丁寧に翻訳されたミニ絵本を楽しめます。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=171444

4位 からすのパンやさん

からすのパンやさん

いずみがもりのからすのまちのパンやさんは、子どもたちの意見を参考にして、すてきな形のパンをどっさり焼きました。

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=11

5位 パンどろぼうとほっかほっカー

パンどろぼうとほっかほっカー

ヤギのおばあさんの頼みで、パンを届けにでかけたパンどろぼう。
なかなかたどりつかずうなだれる横を、一台の車がとおりすぎますが―――。

ほかほかのパンとほかほかの思いをのせて、「ほっかほっカー」が走りだす!

6位 きんぎょがにげた

きんぎょがにげた

金魚が1ぴき、金魚鉢からにげだした。どこににげた?カーテンの赤い水玉模様の中にかくれてる。おや、またにげた。こんどは鉢植えで赤い花のふり。おやおや、またにげた。キャンディのびん、盛りつけたイチゴの実の間、おもちゃのロケットの隣……。ページをめくるたびに、にげたきんぎょが、どこかにかくれています。子どもたちが大好きな絵探しの絵本。小さな子も指をさしながら金魚を探して楽しめます。

 

7位 ばけばけはっぱ

ばけばけはっぱ

秋は、紅葉と実りの季節。
子どもたちと落ち葉や木の実を集めて「落ち葉あそび」をしてみたら、
子どもたちは大喜び。
いろんなアイデアがとびだして、怪獣や動物がつぎつぎでき上がり、
楽しい絵本になりました。
木の葉と実の動物たちがかわいい!

8位 パンどろぼう

パンどろぼう

まちのパンやから サササッととびだす ひとつのかげ。
パンがパンをかついで にげていきます。
「おれはパンどろぼう。おいしいパンをさがしもとめる おおどろぼうさ」

パンに包まれた、その正体とは――!?
お茶目で憎めないパンどろぼうが、今日も事件をまきおこす!

9位 バムとケロのカレンダー2024

バムとケロのカレンダー2024

2024年は『バムとケロのにちようび』出版から30年の記念イヤー!
毎年大人気の「バムとケロ」の壁掛けカレンダー。
ストライプを基調としてバムとケロの線画をあしらったデザインは、毎月めくっていくとなんと、面白い仕掛けが隠れています。
今年も遊び心いっぱいのカレンダーをどうぞお楽しみに!

10位 しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。
焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。
見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、子どもたちに大人気。

いかがでしたでしょうか。それぞれの絵本の詳細は絵本ナビ作品ページに掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね。ランキング記事一覧、今週のランキングはこちらから確認できます。では、また来週をお楽しみに!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!