絵本ナビスタイル トップ  >  たべる   >   絵本ナビニュース2020   >   ロッテリアのキッズセットが「きかんしゃトーマス」とコラボ発表。23日から販売開始!
絵本ナビニュース2020

ロッテリアのキッズセットが「きかんしゃトーマス」とコラボ発表。23日から販売開始!

ロッテリアは、今年原作出版75周年を迎え「映画 きかんしゃトーマス チャオ! とんでうたってディスカバリー!!」を公開予定の「きかんしゃトーマス」とコラボレーションしたキッズセットを4月23日から7月中旬まで期間限定で販売します。無くなり次第終了とのことなので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

(C)2020 Gullane(Thomas)Limited.

「チキンチーズバーガー」「キッズチーズバーガー」「キッズてりやきバーガー」など選べる「キッズセットメニュー」に、空気を入れて飛ばして遊べる「エアディスク」、わなげ遊びが楽しめる「わなげ」、ぬりえやすごろくが入った「おたのしみブック」のおもちゃがついています。

「きかんしゃトーマス」について

「きかんしゃトーマス」は、現在世界の 180 以上の地域、55 の言語で放送され、未就学児に大人気の キャラクターです。日本でも絵本出版から 45 年以上、テレビ放送から 30 年近くの歴史があり、現在は NHK E テレで 毎週日曜日に放送しています。

原作出版 75 周年!きかんしゃトーマスの映画も公開予定

今年原作出版 75 周年を迎え、 「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたって ディスカバリー!!」を公開予定です。

ソドー島とイタリアを舞台に、トーマスとなかまたちが 大活躍!山口もえさん、麒麟の田村さん・川島さんら 豪華なゲスト俳優を迎えた待望の新作映画が楽しみですね。※公開日未定

映画の公式ストーリー絵本

きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!

2020年4月に公開のトーマスの映画をいちはやくたのしめる公式ストーリー絵本です。今回の舞台はイタリアの古代遺跡とソドー島!トーマスとなかまたちが活躍する姿を大迫力のビジュアルで楽しめます! どんな新しいキャラクターが登場するかな? キャラクター図鑑つき。

図鑑タイプの絵本

映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!

ソドー島とイタリアの仲間達が大登場!

映画「きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」をテーマにした図鑑タイプの絵本です。映画のストーリーや見どころ、登場キャラクターの詳細など、たくさんの写真とともに紹介。映画初登場の新キャラクターはもちろん、ソドー島のお馴染みの仲間達も多数登場します!

今年の映画は、トーマスがイタリアで活躍するお話と、いつもの仲間たちと協力してソドー島のピンチを救うお話の2本立てです。
映画で初登場のキャラクターだけでなく、ソドー島の人気キャラクターたちも多数登場するので2倍楽しめます。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!