【news】2歳から乗れるストライダー 親子で見て「安全アニメ動画」で安全運転
ストライダー愛車点検キャンペーン10月31日まで
ストライダーの対象年齢は2~5歳。好奇心旺盛な子どもたちの冒険心を満たすストライダーは子どもたちにとって自由な乗り物ですね。だからこそ、乗車時の安全ルールがとっても重要です!ストライダージャパンでは2009年発売当初からストライダーの安全ルールを定め、親御さんを対象に注意喚起や安全啓蒙活動が行われています。
ハンドル、シート、ホイールと見た目の形状から自転車と似ている為、間違った認識をする親御さんも少なくありません。しかし、ペダルもブレーキも無いストライダーは、法律上は遊具と認定され、自転車という部類にはなりません。自転車と同じように移動手段として公道を走行する行為は大変危険です。ストライダージャパンでは、このアニメ動画をきっかけに、まずは大人達がしっかり特性を理解し、子どもたちに正しい遊び方を教えるきっかけになることを願っています。
ストライダー3つのルール
ストライダーは安全に遊ぶための3つのルールがあります。
公道走行禁止 ストライダーは自転車ではありません。公道を走行する行為は絶対におやめください。
ヘルメットの着用 ストライダーで遊ぶ時は必ずヘルメットをかぶりましょう。
遊ぶ時は保護者同伴 お子さまが走行中保護者の方は決して目を離さないで下さい。
ストライダー無料点検キャンペーン実施中。(10/31まで)
ストライダーをより安全に遊んでいただくため、ストライダーユーザーを対象に「無料点検キャンペーン」を全国の正規販売店(※1)にて開催中。ハードに遊んでも丈夫なストライダーですが、定期的なメンテナンスや点検は必要。この機会に愛車の点検をしませんか?
※1 実施店舗は特設ページでご確認いただけます。
詳しくは特設サイトへ http://www.strider.jp/news/safety_inspection/
■ストライダーの類似品にご注意ください。
ストライダーは米国の安全規格「CPSC」と、EU加盟国の玩具安全基準「CE」を取得しています。ストライダーは厳格な品質安全テスト、現地工場での品質管理を実施し、国内においても抜き取り品質検査を実施しております。
※ストライダーは1台1台にシリアル番号をラベリングしています。
この記事が気に入ったらいいね!しよう ※最近の情報をお届けします |