絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2021   >   写真絵本『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』7月6日発売
絵本ナビニュース2021

写真絵本『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』7月6日発売

累計200万部突破の人気シリーズ初の写真絵本!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=166085

白泉社から、人気絵本「ノラネコぐんだん」シリーズ初の写真絵本『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』(原作:工藤ノリコ)が7月6日に刊行されました。

ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック

累計200万部突破の人気シリーズ初の写真絵本。
カラフルな「色」の世界で、ノラネコや探しものを見つけてください。
出題はたっぷり100問以上!
大ヒットフィギュアのノラネコたちが、モデルとして大活躍の一冊です。
2021年7月刊

「色」の世界でさがしもの♪

カラフルな「色」の世界で、ノラネコや探しものを見つけてくださいね。

出題は、子どもから大人まで楽しめる内容で(難題含む)たっぷり139問!
大ヒットフィギュアのノラネコたちが、モデルとして大活躍の一冊です。

『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』中面 ©工藤ノリコ/白泉社
『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』中面 ©工藤ノリコ/白泉社
『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』中面 ©工藤ノリコ/白泉社

書籍紹介

『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』

原作:工藤ノリコ
構成・スタイリング:まえをけいこ。

ミニチュアフード制作:関口真優

撮影:masaco

編集協力:矢澤純子

撮影協力:ケンエレファント
ISBN:9784592762911
シリーズ名:コドモエのえほん
定価:990円(本体900円+税10%)
発売日:2021.7.6

「ノラネコぐんだん」シリーズとは

工藤ノリコさんが描く白泉社(コドモエのえほん)の大人気絵本シリーズ。悪かわいい8匹のノラネコたちは、子どもから大人まで多くのファンに愛され、シリーズ累計200万部を突破しています。

最新絵本『ノラネコぐんだん ケーキをたべる』PV

著者プロフィール

企画・原案:工藤ノリコ

1970年神奈川県生まれ。絵本作家、漫画家。主な絵本に「ノラネコぐんだん」シリーズ(白泉社)、「ペンギンきょうだい」シリーズ(ブロンズ新社)、「ピヨピヨ」シリーズ(佼成出版社)、「センシュちゃんとウオットちゃん」シリーズ(小学館)ほか多数。読み物に「マルガリータ」シリーズ(あかね書房)、漫画に『ノラネコぐんだんコミック』(白泉社)など。

「ノラネコぐんだん」関連イベント情報

©工藤ノリコ/白泉社

展覧会名:工藤ノリコ 絵本作家20周年記念 ノラネコぐんだん展
会期:2021年7月24日(土)~8月15日(日)
開場時間:午前10時~午後6時(展示会場への最終入場は午後5時30分まで)
会場:マーサ21(岐阜県岐阜市正木中1丁目2番1号)
展示=マーサホール(南館4階)/物販=特設スペース(東館3階)

入場料:高校生以上800円(600円)、中学生以下600円(400円)、3歳以下、無料 *( )は前売料金。
公式HP:https://www.gifu-np.co.jp/tokusyu/jigyo/noranekogundangifu/

https://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=2713 「ノラネコぐんだん」関連グッズコーナーはこちら
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!