絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   最新作『ないしょないしょの ももんちゃん』発売!「ももんちゃんまつり」がスタート!
絵本ナビニュース2022

最新作『ないしょないしょの ももんちゃん』発売!「ももんちゃんまつり」がスタート!

あかちゃん絵本「ももんちゃん」最新作&プレゼントキャンペーン

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=175102 『ないしょないしょの ももんちゃん』(とよたかずひこ/さく・え)と ももんちゃんゆびにんぎょう

童心社から、『ないしょないしょの ももんちゃん』(とよたかずひこ/さく・え)が、2022年4月6日(水)に刊行されました。シリーズ累計164万部! 昨年20周年をむかえた「ももんちゃん あそぼう」の23作目となる最新作です。ないしょ話をするももんちゃんのかわいいしぐさや、それを聞いているおともだちのうれしそうな顔が、いきいきと描かれています。きりんさん、ぞうさんなど、子どもたちに人気の動物のおともだちがたくさん登場しますよ。
そして、毎年恒例の読者キャンペーン「ももんちゃんまつり」もスタートします。

ないしょないしょの ももんちゃん

ももんちゃんから始まった「ないしょのおはなし」が、うさぎさん、ぶたさん、きりんさん、ぞうさんに、つぎつぎ伝わっていきます。「ないしょないしょ……」と耳もとで言われると、みんなにこにこ。どうやらお話はももんちゃんのことみたいです……。

ぴょんぴょん、ぶーぶー、ぱっかぱっか、のっしのっし。
楽しい音といっしょに、子どもたちが大好きな動物のおともだちが出てきます。

言葉を伝えるときのまっすぐな気持ちと、ないしょ話をきいているときのわくわくしてくすぐったい気持ちがあたたかな絵から伝わってくる一冊。
絵本を読み終わったあと、「ないしょないしょごっこ」をして、あそびたくなりますよ。

人気の「ももんちゃん あそぼう」シリーズ23作目。

ないしょのお話をするしぐさがかわいい! あらすじを紹介!

「とっとこ とっとこ……」
ももんちゃんが、うさぎさんのところへ走っていきます。

『ないしょないしょの ももんちゃん』(とよたかずひこ/さく・え)見開き
『ないしょないしょの ももんちゃん』(とよたかずひこ/さく・え)見開き

ももんちゃん、うさぎさんにないしょのお話を伝えました。
そしてこんどは、うさぎさんがおともだちのところへ走っていきます。
 

ももんちゃんのないしょのお話は、いったいどんなことなのでしょう?
ページをめくる楽しさいっぱいの絵本です。

毎年恒例! プレゼントキャンペーン「ももんちゃんまつり」スタート

最新作の刊行と同じく4月より、毎年恒例の「ももんちゃんまつり」がスタートします。

ご応募いただいた方の中から抽選で300名の方に、特製「ももんちゃんゆびにんぎょう」をプレゼント!
ももんちゃんが絵本からとびだしてきたようなゆびにんぎょうは大人気! 2年続けてご応募くださる方もいらっしゃるほどです。

ももんちゃんゆびにんぎょう

「ももんちゃんまつり」応募要項

「ももんちゃんまつり」フェアのオビについている応募券を、1枚1口として、官製ハガキに貼ってご応募ください。

①保護者の方のお名前 ②お子様のお名前 ③お子様の年齢 ④郵便番号 ⑤ご住所 ⑥お電話番号 ⑦ももんちゃんへのメッセージや絵本のご感想をご記入の上、下記宛先にお送りください。

・宛  先:〒112-0011 東京都文京区千石4-6-6 
      童心社「ももんちゃんまつり」係
・応募締切:2022年8月1日消印有効
・プレゼント発送:2022年8月末頃予定
・お問い合わせ:童心社販売部 TEL03-5976-4181

「2021 ももんちゃんまつり」応募はがき

子どもも大人も夢中! 「ももんちゃん」人気のひみつ

その1. うちの子にそっくり!
ももんちゃんとわが子を重ね合わせて、お父さん、お母さんもすっかりファンになってしまいます。

その2. なんど読んでもあきません
お父さん、お母さんも楽しめるのが「ももんちゃん」。リズミカルな言葉が楽しく、毎日の絵本タイムでくり返し読まれています。

その3. 親子のふれあいが生まれます
ぎゅっと抱きしめたり、すりすりほおずりをしたり。読んだあとに親子のあたたかなふれあいが生まれます。

書籍紹介

『ないしょないしょの ももんちゃん』    
さく・え:とよたかずひこ
定価:990円 (本体900円+税10%)
判型:B5変型判 
ページ数:24ページ 
ISBNコード:978-4-494-01578-8
発売日:2022年4月6日 
対象:0・1歳~

著者プロフィール

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください