絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   『kodomoe 6月号』発売中!豪華3大付録はノラネコぐんだん保冷BAG&しりとりカードと、別冊絵本!
絵本ナビニュース2022

『kodomoe 6月号』発売中!豪華3大付録はノラネコぐんだん保冷BAG&しりとりカードと、別冊絵本!

kodomoe6月号 巻頭大特集は「あっちこっちでやらかしながら♪おめでとう! ノラネコぐんだん10周年」!

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=175698 kodomoe2022年6月号表紙 イラスト/工藤ノリコ

『kodomoe2022年6月号』が2022年5月7日に発売されました。

巻頭大特集は「あっちこっちでやらかしながら♪おめでとう! ノラネコぐんだん10周年」!

豪華三大付録はノラネコぐんだん保冷BAG、別冊24P絵本「ホットプレート よ~いどん!」、とじこみ付録ノラネコぐんだん しりとり&みちつなぎカードです。

豪華3大付録をご紹介!

1  ノラネコぐんだん保冷BAG

ノラネコぐんだん初の保冷BAG登場!イラスト描きおろし!約タテ20×ヨコ32×マチ11㎝のたっぷりサイズなので、これからのシーズン、学校や職場、子どもとのおでかけにも大活躍♪

ノラネコぐんだん保冷BAG ©工藤ノリコ/白泉社

2  別冊24P絵本「ホットプレート よ~いどん!」さいとうしのぶ

別冊24P絵本「ホットプレート よ~いどん!」表紙 ©さいとうしのぶ/白泉社

キャベツさんににんじんさん、ピーマンさんにぶたにくさん。選手たちがホットプレートにやってきて、それぞれのコースに並びます。いっせいに「よ~いどん!」と飛び込んだら……? 

別冊24P絵本「ホットプレート よ~いどん!」中面 ©さいとうしのぶ/白泉社
別冊24P絵本「ホットプレート よ~いどん!」中面 ©さいとうしのぶ/白泉社

『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』(リーブル)やコドモエのえほん『じかんだよー!』でおなじみ、さいとうしのぶさんの最新作。コロナ禍もあって人気沸騰中の「ホットプレート」を舞台に、おいしいレースが始まります♪

3  とじこみ付録 ノラネコぐんだん しりとり&みちつなぎカード

文字が読めなくても遊べる「しりとりカード」と、パズルや自由な道つなぎが楽しめる「みちつなぎカード」のセット。全部で32枚。

とじこみ付録 ノラネコぐんだん しりとりカード ©工藤ノリコ/白泉社
とじこみ付録 ノラネコぐんだん みちつなぎカード ©工藤ノリコ/白泉社

巻頭大特集は?

「あっちこっちでやらかしながら♪ おめでとう! ノラネコぐんだん10周年」

©工藤ノリコ/白泉社

●工藤ノリコさんに8つの質問 工藤ノリコ
●ノラネコぐんだん キャラクター大図鑑
●人気絵本シリーズのココが好き!
●キャラも絵本もめしあがれ!
●プラバンで手づくり!
●「ノラネコぐんだん手づくりコンテスト」結果発表!
●おめでとう、ノラネコぐんだん! 羽海野チカ
●ノラネコぐんだん検定
●ノラネコぐんだんHISTORY
瀬尾まいこ・柚木麻子・寺田明日香・コウケンテツ・福田淳子ほか
●おめでとう、工藤ノリコさん!
●定番&最新グッズ大集合!
●工藤ノリコの本、ぜんぶ!

©工藤ノリコ/白泉社
©工藤ノリコ/白泉社
©工藤ノリコ/白泉社

第2特集「おしゃれして出かけるもよし、おうちで遊ぶもよし!雨の日を楽しみつくす!」

Chapter1 おしゃれハハコの雨の日グッズ

Chapter2 7つの力を伸ばすおうちスポーツ

親子時間が楽しくなる記事がいっぱい♪

◆忙しい子育てライフに便利で、おしゃれもできる ママにうれしい服、ありますか?

◆今年らしいアイテムをママ目線でCheck! 私たちが欲しい、リュック。

 

◆材料2つでパパッと作れる 麺があれば何とかなる!

◆一生お金で苦労しない子にする! お金“リテラシー”育

◆ロングインタビュー  高野秀行

◆最新便利アイテムから話題の治療法まで 生理をもっとラクに! 快適に!

◆親はどう関わる? どうケアする? 友達トラブルSOS

 

◆忙しい朝のおしたくをお助け♪  楽しく! 生活習慣絵本

好評連載中

◆ だいすけお兄さんのパパシュギョー!  横山だいすけ・髙橋ゆき
 中川政七商店とつくる、季節のしつらい。
◆ 疲れていてもこれならできる! 10分献立 野口真紀
◆ おやこ プチプラごっこ  杉浦さやか
◆ 豊田エリーのエリゴノミ。
◆ 季節の絵本ノート
◆ 書店員さんおすすめ新刊絵本 ほか

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!