絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   6月4日は虫歯予防デー!はみがきが楽しくなるしかけ絵本『はみがき すっきり』発売
絵本ナビニュース2022

6月4日は虫歯予防デー!はみがきが楽しくなるしかけ絵本『はみがき すっきり』発売

はみがきが楽しくなるしかけ絵本『はみがき すっきり』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=175823

パイ インターナショナルから、2022年5月19日(木)に『はみがき すっきり』が刊行されました。

はみがき すっきり

いろんな動物の歯をみがいて、すっきりさせてあげよう!

リスくんたちは、はみがきが大好き。友達にもすっきりしてほしくて、歯をみがいてあげることにしました。カピバラくんの大きい前歯も、ワニくんの鋭い歯も、シャチくんのたくさんある歯だって、みがけばすっきり気持ちいい! はみがきが楽しくなるしかけ絵本。

いろんな動物の歯をみがいて、すっきりさせてあげよう!

リスくんたちは、はみがきが大好き。友達にもすっきりしてほしくて、歯をみがいてあげることにしました。カピバラくんの大きい前歯も、ワニくんの鋭い歯も、シャチくんのたくさんある歯だって、みがけばすっきり気持ちいい!はみがきが楽しくなるしかけ絵本です。

著者プロフィール

作・絵:サトウマサノリ
福島県相馬市生まれ、東京都在住。武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業。著書に『ちかてつライオンせん』『おっとあぶない!』「だれでもおんど』(パイ インターナショナル)、挿絵に『ぼく、うしになる』(フレーベル館)、『なつのおうじゃ おにやんま』(文渓堂)、『わるものパパのだいだいだーいファン』(岩崎書店)、「わけあって絶滅しました。」シリーズ(ダイヤモンド社)などがある。

イメージ紹介

書籍紹介

『はみがき すっきり』
仕様: A4判変型(219×211mm)/ ハードカバー/ 24Pages(Full Color)
価格:本体1,350円+税
ISBN:978-4-7562-5505-1 C8793
発売日:2022年5月19日
作・絵:サトウマサノリ
発行元:パイ インターナショナル

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード