絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2022   >   大ヒット写真絵本第2弾!『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』発売
絵本ナビニュース2022

大ヒット写真絵本第2弾!『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』発売

『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』発売!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=176079 『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』書影 ©工藤ノリコ/白泉社

人気絵本「ノラネコぐんだん」シリーズ、写真絵本第2弾『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』が、白泉社から2022年7月6日に発売されました。

ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック

幼児から大人まで大人気、ノラネコぐんだんの「写真探し絵絵本」第2弾!
アイスクリームにビスケット、チョコレートにシュークリーム……お菓子の世界に迷い込んだノラネコたちや、たくさんの探しものを見つけてください♪
簡単な問題から超難問まで、全141問!
2022年7月刊

『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』内容紹介

『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』中面 ©工藤ノリコ/白泉社

大人気のノラネコぐんだん「写真さがし絵絵本」第2弾!
アイスクリームにビスケット、チョコレートにシュークリーム……お菓子の世界に迷い込んだノラネコたちや、たくさんの探しものを見つけてください♪
簡単な問題から超難問まで、幼児から大人まで楽しめるさがし絵が141問!

『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』中面 ©工藤ノリコ/白泉社
『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』中面 ©工藤ノリコ/白泉社

この絵本に登場するノラネコぐんだんシリーズのミニチュアフィギュア(第1弾6種・第2弾6種、シークレットフィギュア各1種/ケンエレファント)は、書店、ホビー店、カプセルマシンなどで販売中。販売形態はカプセルと箱型の2種類あります。
※一部「フィギュア付きミニ絵本 ノラネコぐんだん」シリーズ(白泉社)のフィギュアも含まれます。

書籍紹介

『ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック』

原作:工藤ノリコ

定価:990円(本体900円+税10%)

発売日:2022.7.6

ISBNコード:9784592763062

 

構成・スタイリング/まえをけいこ。(vanilla chair) お菓子制作/福田淳子
ミニチュアフード制作/関口真優 刺繡制作/ga.la(長野訓子)
撮影/masaco 編集協力/矢澤純子 撮影協力/ケンエレファント

著者プロフィール

作:工藤ノリコ

1970年神奈川県生まれ。絵本作家、漫画家。絵本に「ノラネコぐんだん」シリーズ(白泉社)、「ペンギンきょうだい」シリーズ(ブロンズ新社)、「ピヨピヨ」シリーズ(佼成出版社)、「センシュちゃんとウオットちゃん」シリーズ(小学館)ほか多数。読み物に「マルガリータ」シリーズ(あかね書房)、漫画に『ノラネコぐんだんコミック』(白泉社)など。

    「ノラネコぐんだん」シリーズ最新絵本『ノラネコぐんだん ラーメンやさん』

    ノラネコぐんだん ラーメンやさん

    ノラネコぐんだん ラーメンやさん

    ノラネコたちがラーメン屋さんをのぞいています。
    「ニャー、ラーメンのつくりかた おぼえたぞ」
    ……いつものようにお店に忍び込み、せっせとラーメンを作っていたら、お客さんたちがやってきてしまい!?
    累計200万部突破の大ヒットシリーズ第9弾!
    2021年11月刊

    『ノラネコぐんだん ラーメンやさん』PV

    写真絵本第1弾『『ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック』はコチラ

    ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック

    ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック

    累計200万部突破の人気シリーズ初の写真絵本。
    カラフルな「色」の世界で、ノラネコや探しものを見つけてください。
    出題はたっぷり100問以上!
    大ヒットフィギュアのノラネコたちが、モデルとして大活躍の一冊です。
    2021年7月刊

    掲載されている情報は公開当時のものです。
    絵本ナビ編集部
    この記事の関連キーワード
    Don`t copy text!