絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   『えほんでおぼえる NUMBERS すうじ』日本語と英語ですうじの数え方が学べるしかけ絵本!
絵本ナビニュース2023

『えほんでおぼえる NUMBERS すうじ』日本語と英語ですうじの数え方が学べるしかけ絵本!

フランスから初上陸!日本語と英語ですうじの数え方が学べるしかけ絵本

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=200864

主婦の友社から、『えほんでおぼえる NUMBERS すうじ』が2023年3月13日(月)に発売されました。

フランス、スペイン、イタリア、韓国など世界で累計6万部発行されているバイリンガルビルシリーズ。うさぎのビルのセリフが母国語と英語でダブル表記されているので「赤ちゃんのうちから英語に触れさせたい」という親御さんの支持を得て、現在8タイトル出版されています。日本で翻訳されるのは今回が初めてです。

えほんでおぼえる NUMBERS すうじ

えほんでおぼえる NUMBERS すうじ

世界で6万部以上発行のバイリンガルビルシリーズがフランスから初上陸!記念すべきシリーズ1冊目は、うさぎのビルといっしょに楽しくすうじがおぼえられる絵本。ビルが話す日本語には英語の対訳もついているので、日本語と英語のすうじの数え方が同時に学べます。赤ちゃんのうちから英語に親しみを持ってほしいと願う親御さんにぴったり!

はじめてのすうじ絵本に最適

『えほんでおぼえる NUMBERS すうじ』は、赤ちゃんから楽しめるしかけ絵本です。「1」のページを開くと、うさぎのビルが日本語と英語で「1」の数え方を教えてくれるシンプルな構成。楽しみながらめくっているうちに自然とすうじに親しむことができます。

赤ちゃんにやさしい仕様に

 

絵本は厚みのあるボードブックで、赤ちゃんでもめくりやすい仕様。本の角が丸くなっており、安全にも考慮されています。環境保護に配慮した木質資源を仕様した証しであるFSCマークも取得。

書籍紹介

『えほんでおぼえる NUMBERS すうじ』
作:アレックス・サンダー、 ピエリック・ビジンスキー
訳:垣内磯子
定価:1694円(税込)
ページ数:26ページ
ISBN: 978-4-07-453990-1
発売日:2023年3月13日(月)

著者プロフィール

作:アレックス・サンダー
1964年、フランスのペルピニャン生まれ。ブリュッセルで映画の勉強をしたのち、広告などでカリスマ的な人気を誇るグラフィック・デザイナー・写真家であるジャン・ポール・グードのアシスタントとして働く。幼少時代に親しんだアラン・ル・ソーやフィリップ・コランタンといった絵本作家たちの作品から影響を受けたサンダーは、子どもたちを喜ばせるという、難しいけれどやりがいのある仕事に魅力を感じるようになる。イラストを独学で学び、およそ300冊の児童向けの本を出版してきた。現在パリ在住。画家・写真家としても活躍している。

作:ピエリック・ビジンスキー
1961年生まれ。フランス、パリ在住。アートと映画を勉強したのち、児童文学の世界を発見する。ユニークでユーモアのあるストーリーの中に、子どもたちが考え、深めていくことができるようなテーマが語られており、多様性や差別といったテーマを扱ったものも多数ある。切り絵が挿絵になったお話は子どもたちに大人気。

 

訳:垣内 磯子

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!