絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   ヨシタケシンスケ『あつかったら ぬげばいい』『かみはこんなに くちゃくちゃだけど』クリスマス限定カバーが登場!
絵本ナビニュース2023

ヨシタケシンスケ『あつかったら ぬげばいい』『かみはこんなに くちゃくちゃだけど』クリスマス限定カバーが登場!

クリスマスプレゼントにおすすめ!贈りたい宝物の絵本

©ヨシタケシンスケ/白泉社、撮影/かくたみほ

白泉社から、ヨシタケシンスケさんの大人気シリーズ『あつかったら ぬげばいい』『かみはこんなに くちゃくちゃだけど』が、クリスマス限定カバーつきで発売!リボンやサンタ服にトナカイなどワクワクするカバーつきの本書は、クリスマスプレゼントにおすすめです。

店頭では、一部書店にて11月上旬より販売を予定されています。

クリスマス限定カバー『あつかったら ぬげばいい』

https://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=510304885X ©ヨシタケシンスケ/白泉社

「ヘトヘトにつかれたら」
「ふとっちゃったら」
「だれもわかってくれなかったら」
「せかいがかわってしまったら」…。

子ども、大人、おじいちゃんのさまざまな疑問に痛快に答える!
大人も子どもも楽しめる、ヨシタケ式心を緩める絵本。

©ヨシタケシンスケ/白泉社
©ヨシタケシンスケ/白泉社
©ヨシタケシンスケ/白泉社

クリスマス限定カバー『かみはこんなに くちゃくちゃだけど』

https://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5103048868&LID=TEM ©ヨシタケシンスケ/白泉社

MOE絵本屋さん大賞2020第1位を受賞した『あつかったら ぬげばいい』の姉妹編!
歌手になりたいと願う女の子、自分が何に向いているかわかったおじいちゃん、朝顔の花が咲いたのを発見した女の子…。
こんな時代だからこそ、日常に小さな希望を見つけたい。
どこかのページに、あなたがいるかもしれません。
子どもだけでなく、大人も何度も開きたくなる絵本です。

©ヨシタケシンスケ/白泉社
©ヨシタケシンスケ/白泉社
©ヨシタケシンスケ/白泉社

※書籍の内容は通常版と同じです。

※通常カバーの上から、クリスマス限定カバーを巻いています。

書籍紹介

『あつかったら ぬげばいい』

著者名: ヨシタケシンスケ

ISBNコード:9784592762744

シリーズ名:MOEのえほん

定価:1100円

【通常版表紙】あつかったら ぬげばいい

あつかったら ぬげばいい

「ヘトヘトにつかれたら」
「ふとっちゃったら」
「だれもわかってくれなかったら」
「せかいがかわってしまったら」…。

2コマごとに展開する老若男女の疑問に、ユーモラスで痛快な答えが待っている。

大人も子どもも楽しめる、ヨシタケ式心を緩める絵本が登場!
大切な人への贈り物や、お守りのように側に置きたい1冊です。
2020年8月刊

『かみはこんなに くちゃくちゃだけど』

著者名: ヨシタケシンスケ

ISBNコード:9784592763000

シリーズ名:MOEのえほん

定価:1100円

【通常版表紙】かみはこんなに くちゃくちゃだけど

かみはこんなに くちゃくちゃだけど

MOE絵本屋さん大賞2020第1位を受賞した『あつかったら ぬげばいい』の姉妹編が登場!

歌手になりたいと願う女の子、自分が何に向いているかわかったおじいちゃん、朝顔の花が咲いたのを発見した女の子…。
こんな時代だからこそ、日常に小さな希望を見つけたい。
どこかのページに、あなたがいるかもしれません。
子どもだけでなく、大人も何度も開きたくなる絵本です。
2022年4月刊

著者プロフィール

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!