絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2024   >   シナモンの誕生日3月6日に、シナモロールの絵本が発売されたよ!『シナモロールの えほん すきな こと なあに』
絵本ナビニュース2024

シナモンの誕生日3月6日に、シナモロールの絵本が発売されたよ!『シナモロールの えほん すきな こと なあに』

「シナモロール」の「好き」と「ひみつ」が満載!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=251015 『シナモロールの えほん すきな こと なあに』(講談社)© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L647761

2024年3月6日(水)に講談社から『シナモロールの えほん すきな こと なあに』が発売されました。

シナモロールの えほん すきな こと なあに

シナモロールの えほん すきな こと なあに

サンリオの大人気キャラクター「シナモロール」が親子で楽しめるほっこり絵本になりました! ポムポムプリン、マイメロディに続く第三弾。
とおいおそらのうえでうまれたシナモロール。好きなことがたくさんあるんだよ! シナモンが、「きみは、どんなところに住んでいるの?」「好きなことはなあに?」と語りかけてくれる、優しいえほんです。絵本を読み進めていくと、シナモンのすきなことを知ることもできちゃいます。シナモンといっしょに、自分の「好きなこと」をみつけて、大切にしよう!

内容紹介

サンリオの大人気キャラクター「シナモロール」が、親子で楽しめるほっこり絵本になりました!シナモンといっしょに、自分の好きなことを見つけよう!

この絵本では、毎日の中でシナモンが「楽しい」「好き!」と感じることをおしえてくれます。絵本を読み終わったときには、きっと「好きな気持ちを大事にしよう」と前向きな気持ちになっているはず!

えほんには、ふんわりやさしいシナモンがいっぱい!© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L647761

シナモンの好きなことは なにかな?

相手の好きなことが知りたいって思ったら、もう仲良しへの第一歩。

シナモンが好きなものは、もちろん、シナモンロール。© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L647761
シナモンはお友達と遊ぶことがだいすき!みんなのお名前は、「シフォン」「モカ」「エスプレッソ」「カプチーノ」「みるく」。© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L647761

シナモンは「サンリオキャラクター大賞」五連覇!

「サンリオキャラクター大賞」で5年連続1位に輝いた「シナモロール」は、幅広い世代から「シナモン」の愛称で愛されています。

シナモロールは、2002年にデビュー。雲の上で生まれた白い子犬の男のコ。
空からフワフワ飛んできて、「カフェ・シナモン」のおねえさんに見つけてもらいました。おねえさんが、「シナモンロール」のようなくるくるのしっぽから「シナモン」と名づけました。
自分の「好き」を楽しむシナモンはYouTubeにも挑戦中。俳優の安田顕さんとの「シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング」は、自由気ままなシナモンが、「なかなか料理をしない」というのんびりとした雰囲気が人気の料理番組です。

書籍紹介

『シナモロールの えほん すきな こと なあに』

定価:1,540円(税込)

ページ数:24ページ

発売日:2024年3月6日(水)

ISBN:978-4-06-534800-0

発行:講談社

あわせてよみたい『マイメロディの えほん ことばの まほう』

マイメロディの えほん ことばの まほう

マイメロディの えほん ことばの まほう

サンリオの大人気キャラクター「マイメロディ」が親子で楽しめるほっこり絵本になりました! マイメロディは、すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好き。お菓子屋さんになるのが夢のマイメロディと、きもちをことばにしていくえほんです。おともだちと会ったとき、いっしょにあそびたいとき、マイメロディはなんて声をかけるのかな?

書籍紹介

『マイメロディの えほん ことばの まほう』

定価:1,540円(税込)

ページ数:24ページ

発売日:2024年1月18日(木)

ISBN:978-4-06-534229-9

発行:講談社

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!