絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2024   >   『キウイのおうちのキーちゃん』色鮮やかなフルーツにうっとり♪
絵本ナビニュース2024

『キウイのおうちのキーちゃん』色鮮やかなフルーツにうっとり♪

親子で作りたいフルーツケーキのレシピつき♪

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=250852 ©おおでゆかこ/白泉社

白泉社から2023年3月6日に『キウイのおうちのキーちゃん』(コドモエのえほん)が、発売されました。

キウイのおうちのキーちゃん

キウイのおうちのキーちゃん

主人公は果物のキウイそっくりの鳥「キーウィ」のキーちゃん。
お母さんと一緒に果物のキウイがいっぱいのお家で暮らしています。
ある日、リンゴにそっくりな“リンゴどり”を見かけたキーちゃん。
あとを追いかけると、たくさんのリンゴでできた家があって……。
他にもバナナやイチゴと果物をモチーフにした動物たちの可愛らしいデザインと、細かく描きこまれた果物の家は見ごたえ十分。
キーちゃんと一緒に作りたくなる、果物のおしゃれな切り方やケーキの作り方も収録。
2024年3月刊

内容紹介

主人公は果物のキウイそっくりの鳥「キーウィ」のキーちゃん。お母さんと一緒に果物のキウイがいっぱいのお家で暮らしています。ある日、リンゴにそっくりな“リンゴどり”を見かけたキーちゃん。あとを追いかけると、たくさんのリンゴでできた家があって……。他にもバナナやイチゴなどの果物をモチーフにした動物たちの可愛らしいデザインと、細かく描きこまれた果物の家は見ごたえ十分。キーちゃんと一緒に作りたくなる、果物のおしゃれな切り方やケーキのレシピも収録。

©おおでゆかこ/白泉社
©おおでゆかこ/白泉社
©おおでゆかこ/白泉社

書籍紹介

『キウイのおうちのキーちゃん』

著者名:おおでゆかこ

ISBNコード:9784592763437

シリーズ名:コドモエのえほん

定価:1430円(本体1300円+税10%)

発売日:2024.3.6

著者プロフィール

作:おおでゆかこ

1986年大阪府生まれ、兵庫県在住。京都精華大学卒業後、イラストレーター・絵本作家として活動。著書に「シロクマくつや」シリーズ(偕成社)、『いろいろおかしパーティー』(アリス館)など。挿絵や雑貨、パッケージなども手がける。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!