絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本選びはプロ5人に聞こう!   >   都内最大級の児童書売り場面積を誇る、書店員さんのおすすめ絵本
絵本選びはプロ5人に聞こう!

都内最大級の児童書売り場面積を誇る、書店員さんのおすすめ絵本

―― 幼少期に好きだった絵本と、そのエピソードがあれば教えて下さい。

だるまちゃんとかみなりちゃん

だるまちゃんとかみなりちゃん

だるまちゃんシリーズの2作目。だるまちゃんは、今度はかみなりちゃんと親しくなり、雷の国に案内されます。漫画風の絵で描かれる雷の国の楽しさは抜群です。

全てに角が付いているかみなりちゃんの国が大好きで、
かみなりが鳴っているのを聞くと、私も連れて行ってもらえないかなあ
と、ぼんやり考えていました。

 

 

―― お客さまとのやり取りの中で印象に残っている絵本と、そのエピソードがあれば教えて下さい。

りんごかもしれない

りんごかもしれない

テーブルの上にりんごがおいてあった。 ......でも、......もしかしたら、これはりんごじゃないかもしれない。もしかしたら、大きなサクランボのいちぶかもしれないし、心があるのかもしれない。実は、宇宙から落ちてきた小さな星なのかもしれない...... 「かんがえる」ことを果てしなく楽しめる、発想絵本。

知り合いのお子さんに絵本をおさがしのお客様。
この本を読み聞かせしておすすめしたら、とても面白がってくださり、自分にも欲しい! とご自分の分まで買っていってくれました。

テーマ別おすすめ絵本紹介!

紀伊國屋書店 新宿南店

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア
03-5361-3301(代表・自動音声応答)
営業時間:10:00~20:30

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-South-Store/

http://www.ehonnavi.net/specialcontents/contents.asp?id=226
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!