4歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
いろんな「きもち」と出会える絵本
主人公のきもちになって一緒にドキドキしたり、笑ったり、悲しくなったり。
絵本を通して大切な経験ができる時期です。世界観が広がるようなストーリーや、心が奪われてしまうような絵の作品と出会えるといいですね。
「かいじゅうたちのいるところ」
かいじゅうの国をたずねよう。コルデコット賞を受賞し、
世界中の子どもたちをひきつけてやまないセンダックの代表作。
子どもの内面のドラマをみごとに描いて、今世紀最高の絵本と言われています。
「おかあさんがおかあさんになった日」
あなたが生まれた日は・・・
「あなた」(子供)が生まれるまでの、入院中のお話から出産までを描いた本。あなたが生まれた日は、おかあさんがおかあさんになれた日。私の子も、自分が生まれたときはどんなだったか、とても興味を持って何度も何度も読みました。ほんわかしたり、出産を思い出して辛くなったり、嬉しくなったり。子供は子供で、「出産」の疑似体験を楽しんでいるようです。いろんな想いが交錯する絵本です。
(ぶり子。さん 30代・大阪府大阪市 女3歳)
<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を>
厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【4歳コース】の全配本リスト作品をセットにしました。
この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
(すでにお持ちの作品は外して買い求めいただける便利なセットです)
【4歳】 絵本セレクト11冊ギフトセット(ギフトラッピング込み)
厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【4歳コース】の全配本リスト作品の中からよりすぐった作品をセットにしました。この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
こちらもおすすめ!4歳ベストセレクション
この記事が気に入ったらいいね!しよう ※最近の情報をお届けします |