スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビ編集部が厳選!絵本ベストセレクション   >   4歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(3)
絵本ナビ編集部が厳選!絵本ベストセレクション

4歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(3)

いろんな「きもち」と出会える絵本を

主人公のきもちになって一緒にドキドキしたり、笑ったり、悲しくなったり。
絵本を通して大切な経験ができる時期です。世界観が広がるようなストーリーや、心が奪われてしまうような絵の作品と出会えるといいですね。

えんそくバス

今日は待ちに待った遠足。思いきり遊んで、さあお弁当。そこへねぼうした園長先生がやってきた。

木はいいなあ

子どもの目で見た木への讃歌が、さわやかな水彩画でおおらかに描かれています。作者の保育体験から生まれた絵本です。

あな

日曜日の朝、何もすることがなかったので、ひろしは穴を掘りはじめた。誰のものでもない、自分だけの穴……。子どもも大人も引き込んでしまう世界です。

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を>

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102459368

【4歳】 絵本全冊ギフトセット(ギフトラッピング込み

 

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【4歳コース】の全配本リスト作品をセットにしました。
この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
(すでにお持ちの作品は外して買い求めいただける便利なセットです)

(「ギフトラッピング込み」セットは、有料ギフトラッピングを無料でお付けします)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載