絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビ編集部が厳選!絵本ベストセレクション   >   4歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(2)
絵本ナビ編集部が厳選!絵本ベストセレクション

4歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(2)

いろんな「きもち」と出会える絵本を

主人公のきもちになって一緒にドキドキしたり、笑ったり、悲しくなったり。
絵本を通して大切な経験ができる時期です。世界観が広がるようなストーリーや、心が奪われてしまうような絵の作品と出会えるといいですね 

ぜったいたべないからね

 好き嫌いの激しい妹のローラに、どうにかして食べさせようとする兄のほほえましい奮闘ぶりが愉快な絵本。即興風のイラストと写真のコラージュが巧みに空間を支配して、独特な視覚のリズムとテンポを生み出しています。
 チャーリーのひねり出した野菜の名前がしゃれてます。子供の好き嫌い対策として「体にいいから食べようね」と話しかける前に、ちょっぴり工夫を施し、楽しい食事を提案するのも一考かもしれません。案外みんなローラのように「食わず嫌い」なのかもしれないので。それにしても、チャーリーは妹思いの優しいお兄ちゃんです。これだけ妹のために一生懸命なのですから、ローラは幸せ者。親近感の湧く、2人の表情もいいですね。2001年度英国ケイト・グリーナウェイ賞受賞作。
――(ブラウンあすか)

キャベツくん

ライオンがキャベツを食べるとどうなるのかな? じゃあクジラが食べると? キャベツくんとブタヤマさんの楽しい会話のおもしろさ。

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を>

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102459368

【4歳】 絵本全冊ギフトセット(ギフトラッピング込み) 

 

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【4歳コース】の全配本リスト作品をセットにしました。
この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
(すでにお持ちの作品は外して買い求めいただける便利なセットです) 

(「ギフトラッピング込み」セットは、有料ギフトラッピングを無料でお付けします)

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102459554

【4歳】 絵本セレクト11冊ギフトセット(ギフトラッピング込み)

 

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【4歳コース】の全配本リスト作品の中からよりすぐった作品をセットにしました。この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を> 絵本ナビのベストセレクション

http://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=2069

年齢別絵本セット&学年別児童書セットコーナー

 

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の配本リスト作品をセットにしました。この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
(上の写真は、年齢別セットをすべて揃えたものです)
※全冊セットと12冊セットをご用意しています。

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!