スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビ編集部が厳選!絵本ベストセレクション   >   6歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(2)

絵本ナビ編集部が厳選!絵本ベストセレクション

6歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(2)

心に残るお話をみつけよう

絵本を読んできた積み重ねにより、昔話絵本や物語絵本をじっくり理解しながら楽しめるようになっているはずです。深く世界を味わうために、自分で読めるようになっても、まだまだ親が読んであげてくださいね。

いちねんせいのがっこうたんけん

小学校って、どんなところ? 何があるの? みんなで学校探検に出かけよう! 楽器がたくさんある音楽室、大きな鍋が並ぶ給食室。理科室にあるコワーイものって……?! 学校の楽しさを伝える大型ガイド絵本。

かずのえほん 1・2・3

ただ、1・2・3を覚えるのではなく考え方が楽しく身に付きます。算数って、こういう事なんだね!

 

みどりいろのたね

まあちゃんたちのクラスでは、畑に種をまくことになりました。ところがまあちゃんは、種といっしょにメロンあめを一粒一緒にうめてしまいました。土の中では種とあめが大げんか!

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を>

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102935763

【入学準備】 絵本全冊ギフトセット(ギフトラッピング込み)

 

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の【入学準備コース】の全配本リスト作品をセットにしました。
この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なプレゼントにぜひどうぞ。
(すでにお持ちの作品は外して買い求めいただける便利なセットです)

(「ギフトラッピング込み」セットは、有料ギフトラッピングを無料でお付けします)
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード