スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【みんなの声より】 絵本ナビユーザーがおすすめする絵本は?   >   こ、こんな発想があるなんて!! -『パンダ銭湯』

【みんなの声より】 絵本ナビユーザーがおすすめする絵本は?

こ、こんな発想があるなんて!! -『パンダ銭湯』

絵本ナビに日々寄せられてくるのは、ユーザーからのたくさんの生の声。実際に絵本を読んだ時の子どもたちの反応やエピソードからは、ストーリーを超えた魅力まで伝えてくれます。
「どんな絵本を選んだらいいのかわからない」「購入するかどうか迷ってしまう」
そんな方のために、絵本ナビユーザーがおすすめする絵本をレビューとともにご紹介します!

 

とにかく「爆笑!」という感想が聞こえてくるこの絵本の内容は…?

プッふふふ・・・とにかく読んで見てください!

こ、こんな発想があるなんて!!!
とにかく衝撃的です。
パンダ専用の銭湯?たしかにこれでは専用でなくてはなりません。
なぜって、それは読んでのお楽しみ。
パンダ親子の一見ほのぼのとした銭湯風景なのです。
私たちが子どもと銭湯にいっているのと同じ感じ、ある1点をぬかしたら。
子どもは最初目が点になってました。
パンダをみるとつい思い出してしまう・・・プッふふふ・・・とにかく読んで見てください!

 

(ひかりひまわにさん 40代・ママ 女の子17歳、女の子15歳、女の子13歳)

大爆笑!

可愛いパンダの親子が銭湯へ・・ほのぼの系の内容を想像していただけに、読み進めた衝撃はすごかったです!

 

まず、服を脱ぐところからしてビックリ!
サングラスをはずすところでさらにビックリ!!
そして頭を洗って、そこに現れたのは・・・!!!

 

貼り紙の「パンダ以外の入店は固くお断りしています」の意味にも納得!

 

息子も「パンダって、実はシロクマだったんだね~」と大ウケ。
最後、何気にワックスを塗り忘れた後姿がまたキュート♪

 

お話以外にも、サササイダーだとか、ロッカーの鍵の耳だとか、細かいところも楽しめる1冊でした。

 

パンダじゃないから入れないけど、こんな銭湯、ホントにあったら行ってみたい(^^)

 

(MYHOUSEさん 40代・ママ) 

パンダ銭湯

あなたは、パンダ専用の銭湯があるのを知っていますか。 
実は...あるのです。 

 

え~っ、まさか、そうだったのか...。 
あなたの知らないパンダの世界がここにあります。 

 

ポップな色の魔術師 
tupera tuperaが描くパンダ!!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載