スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】ファーストブックにもぴったり!『でんしゃから みつけた』『くるまから みつけた』発売
絵本ナビニュース2017 

【news】ファーストブックにもぴったり!『でんしゃから みつけた』『くるまから みつけた』発売

赤ちゃんの好奇心を刺激!「おおきさ」「かたち」「いろ」「かず」とはじめてであう絵本

2017年10月に発売された赤ちゃん絵本『でんしゃから みつけた』と『くるまから みつけた』。

ファーストブックにぴったりの電車と車の絵本の中には、「まる」「さんかく」「しかく」など形がたくさん登場します!

電車や車はどこへ向かっていくのかしら?

大好きな乗り物の絵本の中で、「形」や「大きさ」にはじめて触れることができる、おススメの絵本です。

でんしゃから みつけた

「おおきさ」「かたち」とはじめてであう赤ちゃん絵本

電車から見つけた「大きい」雲と「小さい」雲。トンネルをぬけると、「まる」「さんかく」「しかく」の木が見えてきた。「大きい」橋を渡れば目的地はすぐそこ。電車はどこへ向かっているのかな? 乗り物を通して、「大きさ」「形」にふれる赤ちゃん絵本。

くるまから みつけた

「いろ」「かず」とはじめてであう赤ちゃん絵本

車から見つけた「赤」「青」「黄色」の風船。道には羊が「いっぱい」。「白い」羊のほうが「黒い」羊より「多い」よ。分かれ道では、車の「少ない」ほうの道を進もう。車はどこへ向かっているのかな? 乗り物を通して、「色」と「数」にふれる赤ちゃん絵本。

是非、参考にしてみてくださいね!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載