スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】累計20万枚セールスの大ヒットCD「 こどもじゃず」音楽絵本が発売!
絵本ナビニュース2017 

【news】累計20万枚セールスの大ヒットCD「 こどもじゃず」音楽絵本が発売!

お子さんやお孫さんのクリスマス・年末年始のプレゼントにぴったり!

全く新しい音楽絵本が登場しましたよ!

大人も楽しめるジャズアレンジの楽曲が使用されているだけでなく、音楽絵本として初の “しかけ”が盛り込まれています。もちろん“ストーリー”も入って、音楽×しかけ×ストーリーの組み合わせがこれまでにない新しい絵本とのこと。大人も子どもも楽しめる楽しい音楽絵本、気になりますね!

ジャズアレンジした5曲の童謡に合わせてしかけをめくって遊ぶ絵本。しかけをめくると絵が動く。3つの楽器ボタンで一緒に演奏気分! 音の出る絵本。(単4電池)

※「こどもじゃず」はワールド アパート有限会社(本社:東京都世田谷区、代表者代表取締役社長: 浅野 勇一)制作のこども向けジャズCDです。

いろは出版で働く2児のママが制作!

制作したのは、自身も5歳と1歳のこどもを持つ雑貨プランナーの井上美穂子さん。
音楽絵本は月齢の小さい頃から遊べて、こどもが好きなおもちゃであると感じながら、何度も繰り返し再生されるこども向けの音楽に飽き飽きすることも。そんな経験から「ママも一緒に楽しめる音楽絵本をつくりたい!」と、本書の企画に挑戦。自身のこどもの反応を見ながら選曲やしかけの制作をすすめ、「これならいつまでも楽しく聴いていられるし、ぜひ友だちにもプレゼントしたい」と自信を持っておすすめされています。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載