スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】2018年は人気の「しましまぐるぐる」「ぴよちゃんとおともだち」年賀状を送ろう!
絵本ナビニュース2017 

【news】2018年は人気の「しましまぐるぐる」「ぴよちゃんとおともだち」年賀状を送ろう!

絵本シリーズの年賀状で送る側も受け取る側も笑顔に!

人気絵本シリーズ『しましまぐるぐる』と『ぴよちゃんとおともだち』の年賀状の受付がスタート!

 

◆絵本の世界観を生かした鮮やかな色のコントラスト、『しましまぐるぐる』

絵本の特徴である「黒」のベースカラーと、赤ちゃんが良く反応する「しましま」「ぐるぐる」柄。ポップな色使いでインパクトのある年賀状になっていますね。


◆主人公のぴよちゃんといぬさんとのコミュニケーションが微笑ましい、『ぴよちゃんとおともだち』

ぴよちゃんが子犬たちとそりに乗る柄は年賀状オリジナルイラスト。出産報告年賀状は、親子のほのぼのとした心温まるイラストになっています。

学研の人気絵本シリーズ「しましまぐるぐる」「ぴよちゃんとおともだち」
いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

あかちゃんが注目する黒を中心に、2ヶ月児でも見やすいコントラストの強い配色にデザインしたベイビーブック。あかちゃんが生まれながらに反応する『顔』や、反応のいいとされる『しましま』と『ぐるぐる』がいっぱいのかわいくてきれいな絵本。

ぴよちゃんのおともだち

人気シリーズ第3弾。ぴよちゃんが仲良しのおともだち・かるがものガーコちゃんの家に遊びにいくことに。花畑を抜け、地中トンネルを通って、アライグマの頭を飛び越え、舟で池を渡り…さまざまな冒険の途中に楽しいしかけがいっぱい!


 

【製造・販売】 (株)富士フイルムイメージングシステムズ
URL http://www.postcard.jp/nenga/
お問い合せ先 050-3786-6560
(受付時間:10~17時、年末年始、GW除く)
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載