スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】電車で楽しくひらがなが学べる「あいうえお絵本」が登場!
絵本ナビニュース2017 

【news】電車で楽しくひらがなが学べる「あいうえお絵本」が登場!

電車好きなお子さんにはコレ!大好きな電車で楽しくあいうえお!

うちの子は乗り物が本当に大好きで、というママにおすすめの「あいうえお絵本」が登場しましたよ!

 

子どもに大人気の新幹線をはじめ、特急や在来線、SLなど100カット以上の写真を掲載したあいうえお絵本。子どもに身近で、大好きな電車の名前だから、楽しく集中してひらがなに親しめます。 

また、書ではかたちが正しく、美しいひらがなを採用。わかりやすい色別の書き順ガイドつきなので、指でなぞって文字に親しめます。カバーの裏は便利な「あいうえおポスター」になっており、取り外して使えます。

電車に関する楽しいクイズやコラムページも充実!

「あいうえお」がもっと楽しめるよう、 ページの途中に電車に関するクイズやコラムページも。 最後まで飽きずに楽しめ、 鉄道知識もアップできる1冊です!

秋の行楽シーズン、 電車に乗っておでかけすることも多いかと思います。 まずは、 「こまちの“こ”だね」などと、 実際にみかけたことのある電車や知っている電車を中心に、 楽しくひらがなに親しんでいきましょう。 

ご購入はこちらから!『でんしゃだいすき あいうえお』

でんしゃだいすき あいうえお

人気の電車写真が満載のあいうえお絵本。電車にもっと詳しくなれるコラムやクイズ、ことば図鑑のページもあり、最後まで飽きずに楽しめる充実の1冊!大好きな電車だから、無理なく集中してひらがなに親しめます。カバー裏には便利なあいうえお表付き。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載