スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】今売れている話題の本!灘高校長が未来ある子どもたちへ贈る言葉
絵本ナビニュース2018

【news】今売れている話題の本!灘高校長が未来ある子どもたちへ贈る言葉

オールカラーイラスト&漫画で読む、試練や悩みの壁から“一歩前へ踏み出せる”偉人の言葉!

日本一の頭脳集団を育てる灘校の校長、和田先生が監修した『未来の扉をひらく 偉人のことば』がよく売れています!

 

試練や悩みの壁にぶつかった時、“一歩前へ踏み出せる” ような先人のことばを集めたこの本『未来の扉をひらく 偉人のことば』は、なんとたったの1 ヵ月で 3 刷決定!!(5 月)オールカラーのイラストや漫画を使っているから、本を読むのが苦手な子どもたちも興味を持てるように、偉人のことばを紹介しています。

【オンリーワンであることを応援してくれることば】

 

みんなちがって みんないい
金子みすゞ 

【自分を見つめ直したくなったときのことば】


脱皮できない蛇は破滅する
ニーチェ 

【背中を押してくれることば】

 

I have a dream
キング牧師 

孔子や老子といった紀元前の偉人から、スティーブ・ジョブスやイチローといった現代の偉人まで幅広く取り上げてくれているのも今の子どもたちにとっても身近に感じられてうれしいですね!
子どもが、はじめて自分自身を見つめ、人生をどう生きていくのか考える契機になる本の一つになるかもしれません。大人にもグッときそうです。

【読者の声】
次から次へといろんな人が出てきて面白い。
親の私がはまっています。もちろん4コマまんがなどもあって、子供は何度も読み返しています。とくにカズ選手に感化されて、スイッチが入ったようです。この本に感謝!(小学生父)

未来の扉をひらく 偉人のことば

100人の偉人たちが残した名言をマンガやイラストと共に紹介。臨場感あふれるビジュアルとわかりやすい解説に子どもたちは想像力をドンドンふくらませることでしょう。偉人は、教科書にも登場する歴史上の人物、作家、音楽家をはじめ、ノーベル賞受賞者や哲学者、スポーツ選手など幅広く取り上げ、学校の調べ学習にも役立つ内容になっています。子どもが、初めて自分自身を見つめ、人生をどう生きていくのか考える契機になる本です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください