スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】​発売後即重版!大人気あかちゃん絵本最新作『Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ』発売!
絵本ナビニュース2018

【news】​発売後即重版!大人気あかちゃん絵本最新作『Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ』発売!

赤ちゃんの発達心理学を研究しつくした大人気トイブランド「Sassy」絵本シリーズ最新刊!

累計発行部数30万部を突破した大人気絵本シリーズ第4弾『 Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ 』が発売されました。

 

「Sassy」とは、 あかちゃんの発達心理学を研究し、「色」や「形」にこだわって開発された知育玩具ブランド。そのグラフィックを生かした絵本シリーズは、「あかちゃんが本当に反応する!」とママ達から大反響を呼んでいます。 最新刊の第4弾・『もぐもぐ』は、子ども達の大好きな「食べ物」をテーマにした1冊となっています。

『 Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ 』はどんな絵本?

Sassyらしい鮮やかなデザインの食べ物に、 
「ばなな ぱっくん もーぐもぐ」
「ぶどう ぷちぷち ちゅる ちゅる ちゅっ」
と、耳に楽しいオノマトペが盛りだくさん。

最後はみんな一緒に「いっただっきまーす!」をして、子ども達の食への関心をうながします。

Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ

世界中のママや赤ちゃんが大好き!心や脳を育むSassyの絵本シリーズ!

いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。発達心理学を研究し、デザインされたトイブランドSassyのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心と脳の発達をうながします。
さらに、赤ちゃんが大好きな言葉もいっぱい!ぜひ、声に出してやりとりを楽しんでください。世界中のママ&ベビーが大好きなSassyのおもちゃと一緒に、新しい定番絵本が仲間入りです!0歳の生まれたての赤ちゃんから、はじめて目にするのにぴったりの絵本です。

<推薦のことば>お茶の水女子大学名誉教授・小児科医/榊原洋一

鮮やかな色の果物と野菜に赤ちゃんは好奇心いっぱい!
優しい顔と、おいしい味の音のコラボが
食欲を刺激し、赤ちゃん大よろこび!

ママたちからの喜びの声

――バナナといちごはもう分かるみたいで、「食べたい」と言ったりニコッとしたりします。 
(1歳3ヶ月の男の子のママ)


――声に出して読むと、いちごの「じゅわわー」で笑って、ぶどうの「ちゅるちゅる」でこっちを見て、にんじんの「がぶっ」でめっちゃ笑います!(1歳の男の子のママ)


――最後のページに合わせて「いただきます」のポーズをしてくれます!(1歳1ヶ月の男の子のママ)

人気のグロッバーキックボードが当たるInstagramキャンペーン

『もぐもぐ』の発売を記念し、子ども達に人気のグロッバーキックボードが当たるInstagramキャンペーンも開催中です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください