スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【小学生人気No.1ひょっこりはん初の本!】『ひょっこりはんをさがせ!』8/24発売!
絵本ナビニュース2018

【小学生人気No.1ひょっこりはん初の本!】『ひょっこりはんをさがせ!』8/24発売!

本人直伝「正しいひょっこりのやり方」も初公開!

小学生人気No.1(※)お笑い芸人・ひょっこりはん初の書籍『ひょっこりはんをさがせ!』が、2018年8月24日(金)に発売されます!!
(※)日本テレビ「ヒルナンデス!」<小学生に聞いた 好きな芸人のギャグTOP10>

 

ひょっこりはんとは、マッシュルームヘアに黒メガネ、白のタンクトップと青のスパッツに身を包んだ芸人です。音楽に合わせてさまざまな物陰からひょっこり顔を出すという芸風で、これまで多くのタレントがテレビやSNSでひょっこりはんの真似をして話題になりました。さらに、女子高生などの若い世代だけでなく、大人が自分の子供やペットにその動きを真似させる写真や動画も続々とSNSにアップされており、大ブームになっています。

 

『ひょっこりはんをさがせ!』は、イラストの中に隠れたひょっこりはんを探して遊ぶ絵本です。

テーマは「世界一周旅行」。アメリカの自由の女神やエジプトのピラミッド、中国の万里の長城など、世界の名所でひょっこり。世界遺産やさまざまな文化・風習が描かれたイラストで、教養も楽しく身につきます。隠れる場所はもちろんご本人が考案。本人直伝「正しいひょっこりのやり方」も収録。子供から大人まで楽しめる一冊となっています。

絵本制作の打ち合わせ風景動画や制作の裏側も特設ページで公開中!

ひょっこりはんをさがせ

いま子供から大人まで大人気。大ブレーク中のお笑い芸人・ひょっこりはんによる初の書籍です。
世界的な名作『ウォーリーをさがせ!』のように絵の中に隠れている彼を探し出すゲーム性のある 絵本で、持ちネタの「ひょっこり」が完全マッチ。テーマは「世界一周ひょっこり旅」で、世界遺産やさまざまな文化・風習が描かれたイラストで教養も楽しく身につきます。本人直伝「正しいひょっこりのやり方」も収録。大人にも子供にも愛される探し絵本で、小社累計48万部の 「ひつじのショーンをさがせ!」シリーズとはまた一味違った、誰もが笑顔になれる一冊です。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください