絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   出産祝いや誕生日におすすめ!絵本付き『おめでとセレクション カタログギフト』

出産祝いや誕生日におすすめ!絵本付き『おめでとセレクション カタログギフト』

グッズ・ギフト 2021-09-27
[PR]大和×絵本ナビ

お友達の出産祝いや小さなお子さんの誕生日プレゼント。「どんなものが好みかな?」「服のサイズはどれくらいだろう」「もうすでに持っているかも⋯⋯」などと悩みますよね。そんなときにぴったりのカタログギフトをご紹介します。

 

<10/24(日)まで>「おめでとセレクション カタログギフト<たいよう>」を抽選で3名様にプレゼント!

友人の出産報告やお子さんの誕生日!いざプレゼントを贈るとなると悩みませんか?

何が欲しい? ママの本音は⋯⋯

小さなお子さんを持つママを対象に「出産祝いやお子さんへの誕生日プレゼント、何が欲しいですか?」というアンケート※を取ったところ、「絵本、図書カード」「服」「おもちゃ、知育玩具」「食器や離乳食グッズ」「子供の名前入り雑貨」といった定番ギフトから、「タオルケット」「おむつ」といった実用品、「リラックスグッズ」「時短調理家電」などパパ・ママのためのグッズまで、実にさまざまな回答がありました。

一方、贈る側の悩みは⋯⋯

「出産祝いを友人に贈る際、何に悩みましたか?」というアンケート※では、68%の方が「何を贈ってよいか悩んだ」、39%の方が「友人の好みが分からず悩んだ」と回答がありました。

贈る側としてはどれにしようか、やはり迷ってしまいますね。

 

※期間:2021/7/31-2021/8/5、対象:絵本ナビモニター 66名にwebアンケート

「おめでとセレクション カタログギフト」なら多様なリクエストに対応、絵本が好きな方にも満足いただけます!

飛び出すしかけ付きパッケージの「おめでとセレクション」※本イメージ画像の冊子は(たいよう)です。

さまざまなご希望に応えられるのがカタログギフト。でも、ただのカタログギフトではちょっぴり味気ない⋯⋯。そこでおすすめが、「おめでとセレクション カタログギフト」です。

お子様向けのアイテムはもちろん、パパママ向けのアイテムも充実

「おめでとセレクション カタログギフト」は、送られてくる冊子のカタログだけでなく専用WEBサイトにも多数の商品が掲載されています。その数、なんと約250アイテム(冊子・WEB合計)!

カタログの内容

お子さんが喜ぶ定番アイテムはもちろん、パパママ目線で選んだ育児&家事のサポートアイテム、絵本作家・たちもとみちこさんとのオリジナルコラボレートアイテムなど、最新トレンドや人気アイテムを集めたラインナップになっています。

カタログにプラスして、すぐ遊べるギフトがセットに!

さらに、カタログだけでなくお子さんとご家族が嬉しいスペシャルギフトがセットになっているんです。

かわいいボックスにカタログとスペシャルギフトが入っています

スペシャルギフト1つ目は、絵本作家・たちもとみちこさんの素敵な絵本「おめでと くまさん」。小さなお子さんも安心のボードブックです。ページの一部に穴が空いていて、くまさんがのぞくような仕掛けになっています。

 

たちもと みちこ(たちもとみちこ)

 

石川県金沢市出身。大阪芸術大学デザイン学科視覚情報デザイン学科卒。 大阪芸術大学文藝学科客員准教授、同短期大学部客員准教授。絵本をはじめ、イラストレーション、映像、玩具、雑貨、クラフトなど様々なジャンルで「子ども」をテーマに創造性豊かでユーモラスな世界を繰り広げ遊び心をもった作品を発表し続けている。著書の絵本に『アニーのちいさな汽車』(学研)、『ことりのゆうえんち』『ゆきのはな』(PHP研究所)『おほしさま』(教育画劇)『はだかの王さま』『てぶくろ』『3びきのくま』(ブロンズ新社)など他多数。DVDに脚本・監督・イラストを手がけたアニメーション「つづきのおはなし」(クリエイティブ・コア)がある。子どものマルチメディアを企画制作するレーベル 「colobockle(コロボックル)」を主宰。東京、中目黒に「colobockle」のアンテナショップがある。

2つ目は、絵本に登場するキャラクターの天然木製のパズル。こちらもとってもかわいい! パズルのピースは絵本の穴あき部分に通して遊ぶこともできます。絵本とセットで指先を使った遊びの世界が広がりますね。

絵本の世界を歌とアニメーションで表現したオリジナル歌動画(絵:たちもとみちこ 歌:新沢としひこ)も視聴できます。

カタログギフトは商品を注文してから届くまでに少し時間がかかってしまいますが、これならすぐに遊ぶことができるので嬉しいですね。

「おめでとセレクション カタログギフト」ここがポイント!

1. 冊子+専用WEBサイトの豊富なラインナップ

 

2. 3つのスペシャルギフトですぐに遊べる

【スペシャルギフト1】たちもとみちこさんの絵本『おめでと くまさん』

【スペシャルギフト2】たちもとみちこさんのイラストの木製パズル

【スペシャルギフト3】歌動画『おめでと くまさん』が視聴できる

実際に「おめでとセレクション カタログギフト」を贈ってみました!

さっそく絵本ナビスタッフAが「おめでとセレクション カタログギフト」を贈ってみました。

贈った人:絵本ナビスタッフAさん

絵本ナビスタッフAさん

 

出産祝いを贈るときに、一番悩むのは、何を贈ったらよいかということです。

お友達の好みも人それぞれ。ベビーグッズを贈りたいけど、すでに持っているものだと不要になるし毎回悩みます。

今回「おめでとセレクション カタログギフト」を贈って、どのような感想を聞けるか楽しみです。

贈られた人:さくらママさんと生後7か月のさくらちゃん(群馬県在住)

さくらママさんとさくらちゃん

穴が空いた絵本にベビーも興味津々、ボードブックでめくりやすい

「おめでとセレクション カタログギフト」を受け取ったさくらママさん。まず、ボックスのかわいらしさに目を奪われたそうです。

 

「箱を開けると飛び出す仕組みになっているところが、さっそく子どもの心を惹きつけていました」

 

さくらちゃんは、スペシャルギフトの絵本を気に入ってくれた様子。

 

「箱から絵本を取り出すと『なになに?』と興味津々の様子でした。そして、『わたしのもの!』と言わんばかりに喜んで次から次へとページをめくっていました」

スペシャルギフトの絵本とパズル

絵本はくまさんのお誕生日をお祝いするかわいらしい内容。

 

「ページの穴からくまさんがのぞいている絵本なので、小さな赤ちゃんでも楽しめます。しかも、ボードブックだから小さな手でも穴に指をかけてページがめくりやすくなっています。子ども主体でページをめくって遊べるので、いつも以上に積極的に本に関わっているように見えましたね。読んであげると、カラフルに描写されたさまざまな動物を嬉しそうに眺めていました。 木のパズルも気に入って、とても熱心に遊んでいます」

さくらちゃんも気に入ってくれたみたいです

定番アイテムはもちろん最新トレンド&人気アイテムも集めたカタログラインナップ

さくらママさんは、カタログの豊富なラインナップにも驚かされたそうです。

 

「アイテムの内容が子ども向け、大人向け、おもちゃや食器など幅広いジャンルから選択できるのがいいですね。冊子だけでなく、QRコードを通して専用サイトに入ると、冊子以上にたくさんのアイテムが掲載されていて選ぶのが楽しかったです。わざわざハガキを書く必要がなく、そのままスマートフォンから注文画面にいけて便利でした」

ベビーを抱っこしながらスマホで注文できます

ベビーが喜ぶ、和やかな歌動画『おめでと くまさん』

専用WEBサイトから視聴できる、絵本の世界を歌とアニメーションで表現したオリジナル歌動画『おめでと くまさん』も、お祝いの気持ちを盛り上げてくれました。

親子で一緒に楽しく歌動画を視聴中

「絵本に記載のQRコードでいつでも歌動画を流せるのがよかったです。歌動画を流すと和やかな雰囲気になりました」

 

「おめでとう!」の気持ちがいっぱいの「おめでとセレクション カタログギフト」に、さくらママさんもさくらちゃんもご満足いただけたようでした。

贈った絵本ナビスタッフAさんの感想

 

付属のスペシャルギフトが想像以上にかわいく、かつボードブックのしっかりした絵本だったので驚きました。

届いてすぐにさくらちゃんが楽しんでくれたようなのでよかったです。カタログ(冊子)の内容は、公式ホームページから電子ブックで確認できたので、どんな商品を注文できるのか事前にわかり、安心して贈ることができました。冊子自体も絵本のようにかわいいですね。

今回、さくらママさんにお贈りしたのは「おめでとセレクション カタログギフト」の「たいよう」というタイプ。ご予算に応じて、「たいよう」(税込5,500円)・「かぜ」(税込7,700円)・「ほし」(税込11,000円)・「にじ」(税込13,200円)・「ゆめ」(税込24,200円)の5つのタイプから選べます。贈られて嬉しい、贈っても嬉しいカタログギフトです。

気になる方は、下記サイトから是非チェックしてくださいね。

また、「おめでとセレクション」の公式Instagramでは、「おめでとセレクション」のさまざまな情報をアップしています。

3名様に!「おめでとセレクション カタログギフト<たいよう>」プレゼントキャンペーン

絵本ナビユーザーの皆様の中から抽選で3名様に「おめでとセレクション カタログギフト<たいよう>」プレゼント致します。みなさん、ふるってご応募くださいね!

応募締め切り:2021年10月24日23:59まで

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!