絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   「バムとケロ」グッズを集めよう!   >   バムとケロが絵本から飛び出した!いつも優しくおおらかな“バム”のご紹介
「バムとケロ」グッズを集めよう!

バムとケロが絵本から飛び出した!いつも優しくおおらかな“バム”のご紹介

読めば読むほど虜になる絵本、それが「バムとケロ」シリーズ。しっかり者でおおらかなバム、散らかし方は天下一品(!?)子どもそのもののケロちゃん。何でもない日常の一コマなのに、それはそれは魅力的な出来事ばかり起こるのです。更に小さな生き物や雑貨など隅々まで丁寧に描かれた画面は、どれだけ見ていても飽きることがありません。

 

そんな「バムとケロ」シリーズには、愛らしいグッズがたくさん発売されています。どれも、絵本と同じくらいこだわりぬかれたグッズばかり。せっかくなので、バムとケロに出てくるキャラクターのご紹介と併せて、それぞれのグッズもご紹介しちゃいますよ!

 

バムとケロ、もちろん最初はこの子から!

 

バムとケロの主役、「バム」!

しっかり者のバム!名前の由来は実は…

バムは家の掃除やおやつづくり、ケロちゃんの世話などテキパキとこなすしっかりもの。

ケロちゃんとはまるで親子のようですが、『バムとケロのにちようび』ではいつも面倒見のいいバムが逆にケロちゃんにシッカロールをはたいてもらうという可愛い一面も。

お互いに対等で、いないといけない存在なんでしょうね。最強の2人(2匹?)です。

 

バムの名前の由来は実は、リンドグレーン作の『ちいさいロッタちゃん』のロッタちゃんが持っているブタのぬいぐるみ、“バムセ”からもらってきたんですって!

 

そんなバムのぬいぐるみがこちら!

バムのぬいぐるみ

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4990593167791

バムと言えば、やっぱりこの表情が大きなポイント!!
ちょっととぼけたような、だけど不思議といやされる優しくて大らかな顔。
そして世話好きでお料理上手なバムは、ママたちの憧れでもありますね。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4990593167791 横から見たフォルムも完璧です!
http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4990593167791

見てください!このこんもりしたバムの肉球を…
細かいところまで並々ならぬこだわりを感じます!

大きさは3種類!

バムとケロ バムL


【サイズ】 
幅40×高60×奥行40cm
【素材】 
アクリルボア製ぬいぐるみです

 

本体価格:¥16,000+税
★★購入はこちら★★

バムとケロ バムM


【サイズ】25×40×25cm
【材 質】ポリエステル

 

本体価格:¥5,000+税
★★購入はこちら★★
 

バムとケロ バムS


【サイズ】幅18×高27×奥行17センチ
【素 材】アクリルボア製ぬいぐるみ

 

本体価格:¥1,900+税
★★購入はこちら★★

やっぱり絵本が楽しい!バムとケロの絵本シリーズ

山盛りのドーナツと、それを作るときの重装備。

古い飛行機を修理するときの工具箱にはおやつテーブル!

ストーリーだけじゃない、バムケロワールドをお楽しみください!

どれから読んでも面白いですよ♪

http://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=19
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!