スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   お金のプロに聞く!イマドキ保険事情   >   今、あなたに一番必要なのは?目的キーワードで見つけるぴったりの貯蓄法

お金のプロに聞く!イマドキ保険事情

今、あなたに一番必要なのは?目的キーワードで見つけるぴったりの貯蓄法

ライフスタイル 2016.08.15 連載
[PR]保険のビュッフェ×絵本ナビ

不安定な景気や経済のニュース、消費税増税や物価の値上がりで節約しても減っていくばかりのお財布の中身、他人事とは思えない有名人の病気の話題・・・。

先々の生活へのぼんやりとした不安から、家計を何とかしたい、何とかしなくちゃという気持ちはあるけれど、何から始めていいのかわかならない、そんな方も多いのではないでしょうか?

まず大切なのは、ご自身の家計の悩みや課題に「気づく」こと。

そこで!気になるキーワード別に、貯蓄や保険の最新情報をお届けします。

まずはこちらを読んでみてあなたが一番気になったのは・・・どのキーワード?

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=8632

気になるワード 「準備する」

子どもが生まれ家族が増える幸せとともに比例する、教育資金の不安。

その貯蓄法として一番人気のある「学資保険」への加入は、子どもが小さければ小さいほど、無理なく積み立てられるといいますが、その中でもいくつか違うタイプがあること、ご存知ですか?

あなたのご家庭にベストな教育資金の「準備」方法、見つけてみましょう!

学資保険の受け取りはいつ?皆が疑問に思う学資保険のあれこれ!

学資保険の受け取りはいつ?皆が疑問に思う学資保険のあれこれ!

学資保険には、返戻率が高い「貯蓄型」と、死亡給付金などがついた「保障型」があります。また保険金には、一定の年齢に達したときに支払われる「祝い金」と、満期に達したときに支払われる「満期保険金」があります。

加入はできるだけ早めにし、祝い金は一度に受け取る方がメリットが大きいと言われていますが・・・

気になるワード 「得する」

お給料もなかなか上がらない中で、子どもの成長とともに増える出費。

無駄な買い物はしない、1円でも安いお店を見つける、外食やレジャーも極力ひかえて…

コツコツ努力すればお金は確実に貯まります、でも我慢してばかりの生活はちっとも楽しくない。

だからこそ、賢く無理なく貯める方法を考えてみませんか?

実は毎月「出費」だと思っていた保険で、「得する」術があるんです。 

保険で貯蓄って、どういうこと?5分でわかる貯蓄型保険

保険は保険料を積み立てて保障をするというものが多いですが、満期を迎えたり解約した時に、お金を受け取れる商品もあるって、ご存知ですか?

しかも定期預金と比較したときに…戻り率は高い!?

実は保険会社は、預かった保険料を元手に、お金を…

気になるワード 「備える」

自分や家族と同年代の有名人が「がん」になったというニュースを聞いてドキッ。

今や国民の2人に1人がなる時代とも言われる「がん」。医療の進歩も目覚ましいけれど、もし夫が、自分がかかってしまったら・・・そんな不安、誰もがよぎりますよね。

まずできることは日ごろから自分の健康に気を使うこと。そして「もしも」の時のことも考えて「備える」こと。

そこで今、注目の「がん保険」、気になるしくみやその必要性の「ホントのところ」をご紹介します。

今や2人に1人ががんになる時代。日本人の死因トップは1981年以降がんが続いており、治療には多額の負担が必要とされています。

がん保険に加入していると、万一のときに、診断給付金・入院給付金・手術給付金・通院給付金などの保障が・・・

家計節約、貯蓄、保険・・・現状の課題が見つかった方は、次の第一歩へ!

「見直す」「よりよいものにする」ために、お金のプロに、アドバイスを聞いてみませんか?

あなたに無理ない課題解決法を、ファイナンシャル・プランナーさんに相談できるチャンスがあるんです!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=8632

保険のビュッフェ


お金の専門家、ファイナンシャル・プランナーがお客さまご希望の場所まで出張し、複数の保険の中からピッタリの保険や、家計の節約、貯蓄プランも【無料】でアドバイスしてくれるサービスです!
保険も、料理のビュッフェと同じように気軽に自分の欲しいものを自由に選んで欲しい。 そんな想いから、保険加入や見直しを検討されている方々に保険会社や保険ショップとも違う、まったく新しい【第3の保険えらび】サービスとしてファイナンシャル・プランナーを紹介しています。
お客さま一人ひとりの状況やこだわりに合わせて、納得いく保険を選ぶ手段として、ぜひご利用ください。 また、紹介するファイナンシャル・プランナーとは、「強引な勧誘禁止」などお客様が安心してご利用頂けるよう、厳しいルールのもと提携をしております。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード