スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   千秋さんプロデュース!童話アプリ『ミルノのぼうけん』   >   【速報】千秋さんプロデュース!童話アプリ『ミルノのぼうけん』の完成披露イベントに行ってきました!

千秋さんプロデュース!童話アプリ『ミルノのぼうけん』

【速報】千秋さんプロデュース!童話アプリ『ミルノのぼうけん』の完成披露イベントに行ってきました!

デザイナーとして子供服ブランドを立ちあげるなど、多岐にわたる活躍をする千秋さんが長年の夢でもある絵本をプロデュース!

2015年6月10日、童話アプリ『ミルノのぼうけん』の完成披露イベントが開催されました。その様子をちょこっとレポートします!

 

千秋さんが好きなお姫様は、シンデレラや白雪姫のような受け身ではなく自ら道をきりひらく女の子。そんな思いから、冒険に出るお姫様が主人公の物語を考えたそうです。

 

この作品は英語版も入っており、世界135ヶ国・地域で配信されていて、ストーリーにも携わった千秋さんは「英語版もあるので、映画になったらハリウッドにいけるかもしれない!」と声を弾ませていました。

「母親になって自分の子どもにこんな作品を読み聞かせしたいなと思っていたので、完成してうれしいです。」とママとしての一面もみることができました。

 

「絵本を読んだあとに感じることのように、この作品を観た人が何か“気づき”を感じてもらえたら嬉しいです。まずは、子どもたちに観てもらいたい、もちろん大人も!」と作品への想いを語りました。

次回作について聞かれると「ミルノがまだ行ったことのない場所に行ったり、新しいキャラクターと出会ったり…アイデアはたくさんあるんです!」とすてきな笑顔の千秋さん。

 

次の作品にも期待が集まりますね!

 

次回は、イベントの余韻が残るなか、終了直後の千秋さんに特別インタビューした様子をお伝えします。お楽しみに!

http://www.mirno.tv/
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード