絵本ナビスタイル トップ  >  ライフスタイル   >   絵本ナビニュース2017    >   【news】子どもの前髪カット、楽しく安全、快適に!「変身カットマスク」
絵本ナビニュース2017 

【news】子どもの前髪カット、楽しく安全、快適に!「変身カットマスク」

子どもの目にかかる前髪、これくらいならママ・パパがカットしちゃおう!
思い立ったはいいものの、子どもは動く、髪の毛がハサミから滑り落ちる。

チョキチョキチョキ…あっ。
やっちゃった…。

 

こんなプチ惨事とは、もうサヨナラ!
器用、不器用さん関係なく、誰でも子どもの前髪カットを成功させられる神アイテムが登場するそうですよ♪
 

「パパママカット応援団 変身カットマスク」新シリーズ

家での子どもの前髪カットが楽しく、安全・快適にできる「パパママカット応援団 変身カットマスク」の新シリーズとして、ラウンドカットバージョンのマスク3種(マスクのみ単品/1枚350円)が、2017年秋に発売されます。

「パパママカット応援団 変身カットマスク」は、理美容師のプロ目線と、たくさんのパパやママの生の声を反映して誕生しました。


可愛く&楽しく変身できる透明のマスクを顔にあてることで、子どもはフォトプロップスのように変身でき、目を開けてパパやママと話をしながらカットの時間を楽しめます

また、ガイドラインが付いているので、切りすぎや失敗も防げます。

 

今回は、ラウンドカットができるバージョンとして、3種類のマスク(パンダ・フクロウ・ネコ)が新登場。
これまで「前髪カットスターターキット(4600円)」のみでの販売でしたが、2017年秋からは「変身カットマスク+専用グリップのセット(1200円)」や、「マスク単品(350円)」の販売もスタートします。


より低価格で、気軽に“カットコミュニケーション”に挑戦できるようになるのはもちろん、なりたいヘアスタイルや変身したいモチーフを選んで好きなマスクを購入することができるようになるそうです。

パパママカット応援団 変身カットマスク ストレートカット/ライオン

パパママカット応援団 変身カットマスク


セット内容:変身カットマスク1種+専用グリップ1個
種類:ストレートカット / ラウンドカット ※全2種
販売予定価格:1200円(税抜)※予定価格

パパママカット応援団 変身カットマスク(マスク単品)ラウンドカットシリーズ

パパママカット応援団 変身カットマスク(マスク単品)
シリーズ名:ラウンドカットシリーズ


デザイン:パンダ / フクロウ / ネコ ※全3種
セット内容:変身カットマスク1種(専用グリップは付属しません)
販売予定価格:各350円(税抜)※予定価格

 

※マスクの使用には専用グリップが必要です。マスク単品のみでは使用できません。マスク単品は、すでに変身カットマスク本体(グリップ付き)を持っている方へ向けてのレフィル販売となります。
※デザイン・仕様・価格は開発中のものです。予告なく変更となる場合があります。

■製品特徴


●ハサミを入れる位置がわかるからカットしやすい
カットバサミとすきバサミを入れるガイドライン付き。狙ったライン通りにカットができます
●ガードがあるから髪が目に入らない
透明のマスクを顔に当てるため、髪が目に入らない&顔に付着しないので子どもも快適です
●顔を傷つけないのでハサミを向けるのが安心
顔や耳を傷つける心配がないので、初心者でも安心・安全に前髪カットに挑戦できます
●可愛く変身できるから、子どもが飽きない
マスクを顔にあてることで可愛い動物等に変身できるので、飽きずに楽しんで完成を待てます

実際のユーザーからは

「子どもがとても楽しそう!最後まで座って切らせてくれて感激」

「カットはママの役目でしたが、パパが娘の前髪カットに成功しました」

「ハサミを向けるのが怖くないし危なくないので、笑顔で、心穏やかに前髪カットができます」

などの声が寄せられているそうですよ。

■「パパママカット応援団」とは


「家でパパやママが子どもの前髪を切ることをきっかけに、親子の絆をより深めてほしい!」と発足した団体。この“カットコミュニケーション”を広げるために2014年6月からボランティア活動をスタートし、【髪を上手に切るコツ】だけでなく【コミュニケーションを深めるコツ】を伝えるために、幼稚園やショッピングモールなどで講座やイベントを開催してきました。2017年4月に「パパママカット応援団 前髪カットスターターキット」の発売を開始。ワークショップやイベントの開催を通じて “カットコミュニケーション”にエールを送り続けています。

今日はどんな動物に変身しようか?

お気に入りのマスクを選べば子どももニコニコ、ガイドに沿って切るだけでかわいいラウンドカットが完成!

 

これまで少し気が重かった子どもの前髪カットも、気軽に、親子で楽しみながら挑戦できますね。

 

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!